アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンスタンドで車検やメンテナンスを受けると、費用はどれぐらいかかるでしょうか?

A 回答 (5件)

ガソスタでの車検やメンテナンスの費用は、車の状態や必要な作業内容、ガソスタや地域によって異なります。

以下に一般的な費用の目安を示しますが、具体的な料金については、各ガソスタや修理店にお問い合わせいただくことが重要です。

1. 車検に関する費用:
- 車検基本料金: 一般的な車検の基本料金は、車のサイズと種類によって異なりますが、多くの場合、数千円から数万円程度です。
- 車検関連の手続き費用: 車検証の作成、検査手数料など、さまざまな手続きが必要になる場合があります。これらの費用は、通常、追加で発生します。

2. メンテナンスに関する費用:
- オイル交換: オイルの種類や量によって費用は異なりますが、一般的には数千円から数万円程度です。
- パーツ交換: パーツの種類やメーカーによって費用は異なります。具体的なパーツの交換が必要な場合、料金はそのパーツの価格に応じて変動します。
- 整備作業: ブレーキパッドの交換、タイヤの交換など、車の状態によってさまざまな整備作業が必要になる場合があります。料金は作業内容と必要な労働時間によって異なります。

これらは一般的な目安ですので、具体的な費用はガソリンスタンドや修理店によって異なる場合があります。車の状態や必要な作業内容に応じて、事前に見積もりを依頼することをおすすめします。また、費用に関しては随時変動する場合があるため、最新の情報を入手することも重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/28 18:46

車の年式や大きさ、どこまで整備をやるかによります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/28 18:45

車種や内容による。


つっても提携工場やらディーラーに持ち込むとこもあるので費用はまちまち。
軽いメンテもまちまち。
全国のガソリンスタンドが同一なわけもないので、気になるとこへ作業するとこの確認して見積もり取れば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/28 17:36

そのスタンド、と言うか運営会社によります


同じスタンドでも客からぼったくる前提のところもあれば、
他店競合を目指してリーズナブルにするところもある為、一概には言えません
まあ昔は酷かったですけどね
オープンボンネットと言って、その車から1円でも多く収益を搾り取る、って行為はザラでした
しかし今は下手にオープンボンネットをするとクレームや口コミに書かれかねないので、余程のところじゃないとそこまでゴミ押しするところは減りました
要は同じ中古車業界でもナンタラモーターみたいなところもあれば、ちゃんとお客様目線でやるけど正当な対価はきちんと貰います、みたいな
ただ、多くはディーラーよりかは遥かに安いです
一方で車種によってはそもそもメンテナンスを断られることもある為、注意は必要です
国産車はまず問題無いのですが、イタ車はフランス車は断られることはあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/28 17:36

ガソリンスタンドで車検やメンテナンスを受ける者の気が知れない。

餅は餅屋です。整備工場がいいと思う。ガソリンスタンドで車検なんか予備検屋にもっていってから車検場持ち込むだけ、整備なんてしやしない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/01/28 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A