アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シートポジションについてですが、左脚とクラッチの距離を丁度良くすると右脚のブレーキとアクセルの距離が近くなってしまい、右脚のブレーキとアクセルの距離を丁度良くすると、左脚がクラッチまで遠くなってしまい、踏み込んだ時に脚が伸びきってしまいます。

このような場合、どのようにして調整したら良いのでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

「FK8型シビックタイプRについて。」の質問画像

A 回答 (3件)

一番大切なのはハンドルとの距離です。


それを調節した上で足の距離ですが、パケシートとかだと調節のできないものは諦めるしか。
ブレーキをしっかり奥まで踏めれば。

クラッチは切れれば奥まで踏み込む必要はないのですが、切れないとあまり良くないでしょうから、クラッチを十分踏める程度で調節するのが良いような気がします。
    • good
    • 0

F1じゃあるまいし、アクセルやブレーキに脚が届かないのが駄目なだけで、届いて踏めれば何の問題も無いので、意味が不明・・・


ソコに拘るのなら、クラッチに蒲鉾板(昔のトラックみたいに)でも付ければ?w
    • good
    • 0

社外品のペダルカバーに上げ底タイプがあります。



https://www.amazon.co.jp/JURAN-%E3%82%B8%E3%83%A …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A