アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳専業主婦です。子どもはいません。

どうでも良い話なのですが、
30から40過ぎても独身で実家暮らしの女を見ると、
イライラします。

早く結婚すれば良いのに、自立したら良いのに、
妬ましいです。

前の職場に30過ぎても実家暮らしで独身の人が居ました。
私が20代前半で結婚したとき、何というか嫉妬のような目線を感じました。

私の旦那は年収も高く、私は特にお小遣い制でもなく、
家事をしなくても怒られず、恵まれた生活をしていると思います。

でも、私はその実家暮らしの女性の方がめちゃくちゃ羨ましいです。

安心してずっと住める実家が生まれたときからあることが死ぬほど羨ましいです……。

詳細は話しませんが、
私は20で実家に居られず、家出して色んな男性を家を泊まり歩くような生活をしてました。

今も親とは疎遠です。正月と誕生日に、一通連絡が来る程度で、これからも実家には帰らないし、兄弟とも親が死んだ時くらいしか話さないんだろうなと思います。

なのに、他の人は安心出来る実家があるから、
結婚もせず、両親と仲良くやれて、ずっと実家で暮らせて、妬ましいです。

仮に結婚してうまく行かなくなっても、実家に帰れますよね。
安心出来る実家というのは、一億持って生まれたくらいの価値があると思います。
美人だとか、若いとか、そんなのよりもずっと価値があると思います。

良い年して実家暮らしはずるいです。
自分じゃどうにもならないからこそ、親と普通の関係、普通の家庭がある人を妬ましく感じます。

隣の芝は青いだけなのかもしれませんが……

質問者からの補足コメント

  • すみません、こんな考えが悪いのは分かってて苦しいので、どうしたら嫉妬心が無くなるか同じ境遇の方でもいれば聞きたいです。

      補足日時:2024/01/28 23:06

A 回答 (15件中1~10件)

質問はなんでしょう?

    • good
    • 1

他人に対して興味を持たない事です。


質問者様の場合、お子様、ご主人、他のお友達、などご自身の事を幸せにしてくれる人の事を考えましょう。
または、自分自身がやる事について、とか。

嫌な他人の事を考えるのは時間がもったいないないですよ。
それとも、暇すぎて考える?
ならば、忙しくなりましょう。
    • good
    • 0

おそらく、他の女性から見たら、貴女の方がうらやましがられるに決まっています。



>私の旦那は年収も高く、私は特にお小遣い制でもなく、
家事をしなくても怒られず、恵まれた生活をしていると思います。


ただ、

>詳細は話しませんが、
私は20で実家に居られず、家出して色んな男性を家を泊まり歩くような生活をしてました。

今も親とは疎遠です。正月と誕生日に、一通連絡が来る程度で、これからも実家には帰らないし、兄弟とも親が死んだ時くらいしか話さないんだろうなと思います。


このような事情があるのなら、それは、やむ得ないです。
家出しても、貴女は、恵まれた生活が出来るのですから、よそ様を
うらやむことはありません。

>良い年して実家暮らしはずるいです。

もしも、実家暮らしでも、ご両親が亡くなったら、身寄りが亡くなって、
天涯孤独になるかもしれません。金銭的にもきつくなる人もいます。

実家暮らしの人の全てが恵まれている訳じゃないです。

貴女は貴女で自分の幸せを大切にいきていけば良いのです。

貴女の倍以上生きている主婦より。
    • good
    • 1

私は結婚するまでうまく自立できてなくて


実家から通勤してたので逆にそういう人の立場だったのですけど、
結論からいうと全然羨ましくないです。
親の方が当然早くいなくなるので、そしたら一人ぼっちになるから常に不安しかないですし、
いつまでも子供部屋おばさんみたいに実家にいるのがみっともなさすぎる。
それに結婚してから夫婦で戻って来たとかならまだしも、
赤ちゃんとかからずっと同じ所に独身で住んでるのってヌシみたいで恥ずかしくないですか?
歳取ったらただの変なおばさんですよ。

そんな感じで私も親や兄弟ともずっと一緒にいるのが好きではないタイプで
いい家庭で育った人に嫉妬する気持ちはわかりますが
上記のような感じで質問者さんと同じように優しい旦那さんと結婚して良かったなぁと思っています。
    • good
    • 0

子供は考えていますか?


子供が出来れば忙しくなり、そういった事にリソースを割く時間が無くなると思います。
考えていない場合、趣味を作ったりパートに出ても良いですし、一人で考える時間を減らした方が良いと思います。過去はどうやったって変えられませんから、今をどうやって充実させるかだと思います。
自分が充実した生活を送れていれば他人が恵まれていても気にならなくなります。
    • good
    • 0

専業主婦で家事しなくたって怒られないし、お金だって不自由しねえんだから文句ねえだろうよ、お前さんみたいに直ぐに男作れる器量がないから、30になろうが40になろうが独身なんだから仕方ねえなあ、それをとやかく言ったってね、相手からしたらカラスの勝手でしょ。

その人達だって事情ってもんがあるかもね?親の面倒見なきゃあかんとかさあ。あんたが幸せなら他人の事なんかどうでもいいんじゃないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもの頃から不自由なく一生安心出来る住処がある事が羨ましいです。
でも、仕方なく住んでるだけかもしれないし、本当は仲が死ぬほど悪くても、私みたいに家出する度胸というか馬鹿さ加減がないかもだけかもしれませんね。

お礼日時:2024/01/29 15:21

うちは姉二人が子連れで実家出戻っちゃって、私が帰りづらくなりました。


私を見るだけでイライラするんですって。離婚してないから。

もとは仲良かったんですよ。こんなのもあるってことで。
    • good
    • 2

愛する旦那さんは傍に居るし両親は疎遠だって良いじゃないですか何処かで生きているのなら。

世の中には最後の別れさえ言えなかった人も大勢居るのですよ。
「25歳専業主婦です。子どもはいません。 」の回答画像9
    • good
    • 1

人の環境が良く見えるんですよ。


自分の方が、不幸に見えるとかね。
気にしたって変わらないよ。
(自分に言い聞かせています)
    • good
    • 1

30を過ぎて家にいると言ってもパターンは様々ではないですか?


俗に言う親の脛齧り状態で家事もせずお金も入れずに好き勝手やってたら、主さまの様に苦労されてきた方からするとイラっとするのはわかります。私もそう感じます。
ですが、家からでていないイコール自立していないと判断するのは難しいのでは?
結婚し家をでても働いていないのなら、それは収入面での自立はしていませんし、逆に働いて稼いでいても家のことは妻に任せっぱなしでってなると生活面では自立できていませんよね。
専業主婦と一言で言ってもそうですよね。
子育てしながらご飯を食べる暇もお風呂につかる時間もなく朝から晩まで子供のお世話をしている方もいます。
あなたの考えを否定はしませんが、考え方を変えたり、物事の本質を捉える事でもう少し生きやすくなるかも思います。余計なお世話ですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A