プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調を崩してしまい、同棲をしているため相手に心配・迷惑をかけてしまっています…一人暮らしなら隠せるのに!とは思うのですが、同棲している場合、どのように感謝を伝えたら良いでしょうか…

A 回答 (4件)

助け合い、それが同棲する意味だし甘えるところは甘えていいと思いますよ。

あなたは彼に移さない様に気を付けるだけ。
元気になったらおいしいモノをごちそうするとか、感謝の言葉でいいと思います。
逆の立場になった時、彼が体調を崩したら心配でしょ?
迷惑って思う?
    • good
    • 1

素直に、そのまま思っていることを伝えれば良いだけだと思いますが?


2人の関係から、細工などはいらないと思います。
    • good
    • 2

書き忘れたので一言追記です。



彼が優しかったら心から感謝のトバを告げ、治ったら彼の好物の美味しいものでも作ってあげるだけで良いと思いますよ。٩(^‿^)۶
    • good
    • 1

そう言うことも想定した上での同棲生活です。


同棲は将来家庭を持つかもしれない相手とのお試し期間のようなものだと私は思っています。
そこで互いの優しさや、価値観や、金銭感覚や、思いやりを学べば良いのだと。(^^)

なので、互いに病気やその他で弱っている時に、如何に補い合え、支え合えるかを見定める良い機会なのだとおもいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!