プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来、何になりたいかってのが明確にありません。
かつて夢とかあったはずなんですが、生きているうちにわからなくなってしまいました。

皆さんは将来何になりたいとかって決めてますか?
どうやって、どういうキッカケで 決めましたか??

A 回答 (8件)

皆さんは将来何になりたいとかって決めてますか?


 ↑
決めていませんでしたね。
数学が得意だから、技術系の仕事に
就く、という程度でした。




どうやって、どういうキッカケで 決めましたか??
 ↑
実際にやってもみないで、ああだこうだと
考えても、やりたい仕事など見つかりません。

実際にやってみて、それを誠実に
とことん頑張ることです。
そうすればそれがやりたい仕事に
なります。

極めれば天職になります。

米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。

つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」
    • good
    • 1

幼稚園や小学校低学年では知っている職業の数なんて知れています。


成長するにつれて世の中に無数に職業があり、無数の勤め先があることを知れば、迷ったり見失うのは当たり前。
その無数の選択肢から一つを選ぶには「縁」も大事になってきます。

自分の意思も大事でしょうが、結局は直感や縁で選ぶしかないでしょう。
    • good
    • 1

入れてくれる学校に入って、入れてくれる会社に入った感じですね・・・



ただ、絶対に実家は出るのは前提でした。
自分で働いて暮らしたいと思ってた。自立できない職業は却下でしたね。
    • good
    • 1

何になりたいかというよりこういう風にして生きていきたいというの理想や未来はあります。



きっかけは障害を持ったことです。

健常者としては生きていけないので障害を受け入れた上で障害者という道を進んでいく。

それだけです。
    • good
    • 1

無い人がほとんどです。


自分の場合は消去法です。なるべく収入が高くて、やりたくない事を避けた職に就きました。
    • good
    • 1

40前のオッサンです



僕が子供の頃、夢はありませんでした

プロ野球選手だなんだとテレビでやっていましたがプロになどなれるのは一握りだと思っていました。

強いて言えば結婚はしたいなと思っていたくらいです

ですので、結婚するには定職が必要なので真面目になったりちゃんとモテるようにしたりしました。
    • good
    • 1

3~5歳くらいの自分に返って、あれもやりたい、これもやりたいと思っていたことを思い出しましょう。



親にいろいろ言われて、好奇心を削がれてしまったのであれば、心の中で止めていたものをすべて捨ててしまいましょう。
    • good
    • 1

ほとんどの人が見失うので取りあえずは安定などを


求め大手企業や公務員って流れになると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A