アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子の子供ですが父親にウソをつきまくって男遊びを繰り返してます
父親が一回でもうそをつくとサイテーと言われましたが
こんなもんですか?

A 回答 (5件)

ウソつきの子供の機嫌を取らないといけない世の中なんかまっぴらですよね


もう親の人格否定以外のなんでもない
    • good
    • 0

こんなもんです


嘘つきで攻められている人は相手の嘘に敏感で
それを見つけたときは勝ち誇ったようにさげすみます
    • good
    • 1

親は子供にウソをついたら駄目で


 ↑
親は子の模範になるべき存在です。
だから、親が子にウソをつくのはダメです。

ま、時と場合によりますが
子に軽蔑されるようなウソは、絶対に
いけません。



子供は親にウソをつくのは何でもありですか?
 ↑
多少は仕方が無いかもしれませんが
なんでもありはマズイでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が親にウソをつくのは多少は仕方ないのですか?
親は完璧でないといけないのですか?

そんな馬鹿な事はありません

お礼日時:2024/01/31 10:06

そんな無茶苦茶な事言わないで下さい


親でも子供でも嘘はいけません
未成年なら怒ったり無視せず叱って下さい
成人ですとどうしようも有りません
全て自己責任
親の指導力嘆いても仕方ないです
その内取り返しの付かない泣きを必ず味わいますよ
その時少しだけ助力して上げて下さい
    • good
    • 1

他人(この場合は家族ですが)に厳しく、自分には優しくというのは世の常ですからね



子供もいつまでも親の言う通りとは行きませんので
ある程度妥協して行かないとね
締め付ければ締め付けるほど、振り解こうとするんが人間ではないかと思います

ご自身の経験ではどうですか?
親からの束縛が厳しければ厳しいほど反発しませんでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の世の中モノが溢れすぎてるんですよ、ほしいものは全部親に買わせしらんぷり
生存本能とはいえこんな娘とはいっしょに住めませんね
まあ、生物学的に普通なのでしょうけど

お礼日時:2024/01/30 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A