プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30で婚活中の女性です。
婚活でどれだけメールの返信が遅れても、きちんと誠実に返信してくれる男性に対して、「こんな私に返信をするって、きっと誰からも相手にされてないんだろう」と相手の男性を見下してしまいます。
私はめんどくさくて、性格が悪いのでしょうか?
婚活カウンセラーに相談をしたら、「なぜ感謝の気持ちを持てないのか」と叱られました。

A 回答 (11件中1~10件)

悪すぎます。

本気で結婚する気あります?
    • good
    • 0

相手の人は義理がたい人

    • good
    • 0

メールの返信が遅れて、きちんと誠実に返信するお相手なのか、あなたからのメールの返信が遅れても返してくれるのか?


どちらともとれます。

たぶん 後者なんでしょうね。
性格悪って思いますけど、気持ちはわかります。

その昔、婚活していたころ、当時はスマホもなく、携帯電話はあっても、メールもなかった時代で、通話してやりとりしていました。
お相手の方は、とても誠実で、休日はいつも空いていて、私はヒマなんかい!って思ってしまったわけで。
当時は、20代後半で、本音のところ結婚したくなかったのですね。
なので、ブレーキをかけてしまっていたのだと思います。
ですが、お相手に対しては本当にひどい女でした。
あの頃の自分は、結婚できる女ではなかったのです。

質問者さんは、結婚はしたいけど、この方では嫌なんでしょう。
ですが、これといって問題があるわけではなく、むしろ真面目で誠実な人、断る理由もない、だけど この人といて楽しいわけではなく、結婚なんてしたくない。
これが、深層心理にあるのだと思います。
見下してしまう人と、今後結婚まで進むわけがないです。
彼の条件がよくて、きるにはもったいないのでしょうかね。

お互い、時間がもったいないです。
今回は、ご縁がなかったようでと、お断りして次にいってください。
    • good
    • 0

怒られる理由が分からない?


人付き合いのマナーが身についてませんね。
めんどくさいって・・服脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなし?
なんか人間としてだらしないです。
    • good
    • 0

性格最悪ですね(笑)

    • good
    • 0

30なら結婚したくて出来ていない人と、結婚をしなくていいからしていない人と別れてくるところですよね。


貴方がどちらなのかにもよると思いますが、前者の場合は質問されている内容が原因の1つではないでしょうか。恋人や結婚相手に限らず、人間関係誰しも見下される事は不快ですし、そういう思考がメールの文やあった時の人相や表情に出てしまう事もあります。
相手を評価するばかりでは、結婚は遠いかと思いますし、しても長続きが難しいと思います。
辛口ですみません。
    • good
    • 0

婚活市場で、30歳女性は有利な条件なので、きっといろんな男性からオファーが来ていることでしょう。



いろんな男性からくるオファーを見て、自分がモテると錯覚しているのです。

モテると錯覚しているから、多くの男性を見下してしまう、その結果、男性への対応が杜撰になる、杜撰な対応をしてもなお返信をしてくれる男性を見て、さらに見下す、そういう悪循環ですよね。

相手の男性だって、いろんな女性にオファーをしています。

あなた1人に絞ってアプローチしている人なんていません。あなたは男性がオファーしている何十人の中の1人でしかないのです。

その簡単な事実に気がつかない人が、いつまで経っても結婚できないのです。

カウンセラーの意見をぜひ参考になさってください。
    • good
    • 0

そんな捻くれた考え方をしていると、あっという間にアラフォーになって、どんな男性からも相手にされなくなりますよ。


既に若くないんですから、もっと謙虚にならないと成婚できません。
    • good
    • 1

>>私はめんどくさくて、性格が悪いのでしょうか?



はい。
    • good
    • 1

人としての基本じゃないですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A