アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲解消後、元カレに苛立ちが隠せません。
ネットで知り合った人と最初は価値観や、いい人そうだなとトントン拍子に同棲までいき、約2年半同棲していました。 そんな中でダンダンと意見が合わなくなったり、結婚もしなさそうな雰囲気と、一人暮らし用のワンルームに転がるような形で相手の家賃を折半にしてたのと、二人で暮らしていくというより元彼の負担を私が軽くしてるような感覚で段々と嫌になり、大家さんに一人用の賃貸なのに何で二人住んでるの?泥棒猫かと思ったと散々あり同棲解消しました。
性格はとても優しく、喧嘩もほとんど私がふっかけるぐらい穏やかで相性は良かったと思ってますが友達でいいなという点と、生活の価値観の違いで今後暮らしていくのも同棲も今後またはないなという思いです。
向こうにもすべて伝え、わかったと言ってくれて同棲解消後も遊んでいましたが、だらだらとした関係なのと今私が住んでるとこだと不満がほぼないから来てほしいと一度行ったのですが、住みたくないと言われました。
ただ給料日前だと向こうがお金ないからなのか、奢ってくれと言ってきたり、避妊なしでやったりとやりたい放題やられ、現在ブロックして完全に連絡をとれないようにしています。
私も元カレに散々迷惑かけたし、お互い様なのはわかっているのですが、自分のなかで許せない部分を思い出してしまい辛いです
どういうふうにこの思いを解消すればいいですか?

A 回答 (6件)

まぁあなたにとって2年半もの時間を費やした相手ですからね。

あなたにも色々と言い分はあると思いますし、ケンカをふっかけると言えどもあなたとしたら「言わなわからんだろうな…」という気持ちぶつかっていた時もあると思うので否定は出来ないのですよ。

だけどね、そもそも「同棲」と思っていたのが間違いだったんじゃないかな?彼の月末の様子からも金銭的に余裕がある暮らしではなかったのだろうし、大家さんに言われるような暮らししか選べなかったのかもしれないけど、あなたと彼がしていたのは「同棲」ではなく「居候」だった、居候なのに同棲だと勘違いしてたから拗れたんじゃないかな?と思いました。

生活の価値観
そりゃ本当にズレていた箇所もあるとは思うけど、彼にとって暮らしの環境が変わらない中で自身を好いていてくれる住人がいたらそりゃ色々とワガママなことを言えちゃうと思うし、欲情に関しても気ままになると思うのですよね。

仮にですけど、転がり込む形ではなく「同棲する!」と新たに住まいを探して新生活を送っていたら結果は違っていたかもしれません。

それならあなたが今住んでいるところに来たら良いじゃん?と思うかもしれませんが、多分彼としては「あの時の暮らしにはならない」と悟ったから断ったのだと思いますよ。まぁもし彼が来たとしてもそれも同棲じゃないしね。あなたの家に彼が居候になるだけだしね。

あなた自身がその認識を正すこと、それが「許せない」の解消方法になるんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 0

別れたのに「友達でいいか」という発想が間違いです。



「この男は必要ない」と考えたから別れたはずです。

必要ないのにダラダラと曖昧な関係を続けるからこういうことになるのです。

同棲してるかしてないかの違いだけで、やってることは同じですよ。
あなた自身のだらしなさも出ています。

完全に切って、前を向くしかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んな回答ある中で一番しっくりきました。
他の回答で私が追い出したってありますが正しくは私が出ていって、家に対する不満がなくなったからこっちにこないかと誘ったのが正解です。

ただ寂しさやら、色んな背景がある中、一番私の心にきたのはmerciusakoさんです
人間、人のあら捜しはすれどなんだかんだ情が生まれてしまうのです。
彼女、彼氏が居ないときは正論をぶつけれますが

お礼日時:2024/01/31 14:25

一人暮らしで契約した物件に男を勝手に住ませ、


自分の都合で出て行かせたのに、
やっぱ戻って来てと言ったら拒否されてムカつき、
避妊なしの性交渉に合意しておいて被害者面。
「この思い」とは一体……???
すごく刹那的に生きてて、疾走感ありますね。いいと思う。
またネットで知り合った別の男と同棲すれば忘れられるよ。
    • good
    • 2

元カレってことはもう別れたんですよね。



避妊あるなしに関わらず、別れた相手と体の関係を持ってしまうことも理解できませんし、そもそも別れたのに、すぐに会おうとしていることも理解できません。
苛立ちも何ももう別れているのだから、
早く次のパートナーでも見つけたら良いと思いますけど…。

それかもし未練があると言うのなら、復縁に向けて、行動を起こしていけば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

しっかり縁を切れば、終わり。


次はたいした知らな人と同棲はしないことだね。
お金の催促も避妊なしのセックスを断らなかったのも、あなた。同罪だよ。
    • good
    • 3

そんな男とわざわざ付き合っていたのはあなたです。



避妊なしのセックスだって、レイプされたわけじゃなくて、あなたも受け入れたのですよね。

自分で受け入れておいて、あとからやりたい放題と批判するとか、後出しジャンケンにもほどがあります。

自分が受け入れたことすら元彼のせいにするのではなくて、「あんな男と付き合っていた自分こそが悪かった」と、自分の責任を考えるべきです。

苛立つなら、アホだった過去の自分に苛立ってください。

そうしないとあなたの気持ちが安らぐことはないし、彼にイラついている限り、また似たような男に捕まるだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A