アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近友達や彼女に強く言ってしまいます。自分でも気をつけようと思ってるのですが、つい言葉にでてしまいます。。
それに彼女は強く言っちゃうとすぐ嫌いとかそういう人無理と言ってくるので強く言っちゃうのを辞めたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

彼女に会話録音してもらって、客観的に聞いてみたらどうでしょうか。


録音のタイミングはランダムで。
今録音してるって思うと意識しちゃうから。

うちの夫が言葉遣いがちょっと悪いんですが
(わざわざ不快な表現で人に嫌な気をさせて、その瞬間だけマウント取りたいんだそうです。はっきり言ってました)、

私が夫の口癖をマスターして同じように話したら泣き出しました。

自分が話すときだけ、俯瞰カメラが欠けてるんだと思います。
    • good
    • 0

意志の力で抑え込む。

    • good
    • 0

人との付き合いには不向きな性格の傾向なのでしょう。


相手を嫌がらせてしまうので、皆から嫌がられてしまう人になってしまう。
唯一傷口を広げない手は、人付き合いをやめることです。
    • good
    • 0

人と付き合わなければいいのです


機嫌を取って迄付き合いたくないし嫌われたいから 
きつく言っている気がします
友達と呼びながら
こいつらには
きつく言っても許してもらえるだけ俺は偉いんだ
と思う部分があるのでしょう
父親に言えば怒鳴られるし
母親に言えば食事を作ってもらえなくなるから
友達はしもべだから俺の威張れるのはこいつらだけだと思うからです。
いずれ付き合いたくても相手にしてもらえなくなりますから
このままでいいです
治るものなら何度もしていないはずです
まだ彼女は横にいてるでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A