アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
カスみたいな人間で誰からも必要とされていないことに気づきました。
再確認しました、が正しいです。

友人の作り方がわからず、ぼっち、
無能で仕事で役に立たず放置プレー、
勉強してもまともな資格すら取れない無能

ドラえもんののび太はまだいいです、友達がいるから。

友達がいないのび太がそのまま、無能で不器用のまま大人になった感じです。
犯罪を犯していないだけが取り柄です。

この年になって、振り返れば黒歴史ばかり、思い出したくもない、
これからの事を考えれば老後のこと、一年後の事、半年後の事を考えれば絶望的です。

何もないし、何も出来ないし、この年になると人間そう簡単に変れない。

お酒で肝臓壊して入院したくらいが唯一の社会とのまともな接点です。

残りの消化試合を貧困、無能、ぼっちをお供に生きていかなければいけないようです。
辛いです。

少しは友人がいて会話をしたり、会社できちんと居場所を作って働きたかったです。
普通の人ならできることを何一つ出来ずに人生終わりそうです。

人生のハイライトが大学入学か、童貞卒業くらいです。悲しい人生でした。

少しは人生浮上させたいです。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (10件)

別に友人なんか必要ありません。

私は孤独が好きです。仕事もそこそこ、収入は底底、人生は谷底を伝ってます。資格取ろうなんて考えた事もありません。取得した所で、優遇される保証はありません。無駄な時間と金を浪費するだけと言う考えです。
持ってる資格は中学社会の教諭免許、フラワー装飾技能士1級、販売士検定1級、どれもバカでも取得出来るもので、たいして役に立たないと言うか金になりません。資格なんてそんなもんです。社会科教諭免許は大学卒業時にオマケで付いてきたようなもんです。どのような資格取得を目指したかわかりませんが、不動産関係なら、比較的簡単だと思います。自分は模擬試験で90点だった記憶があります。私でもこれくらい出来るのに、貴方なら朝飯前の事ですよ!私は学生時代、典型的な落ちこぼれでした。特に高校時代はそうでした。ほとんどが東大を目指します。私はその枠に入れなかった。落ちこぼれなんです。このコンプレックスは消えません。上場企業に就職したまでは良かったけど、周りは東大、京大を筆頭に早慶等の超エリートばかり、私のような二番煎じのような国立大学は蚊帳の外、とても惨めでした。かと言って落ち込む暇なんてありません。社内での生存競争は生き馬の目を抜く、としか表現できません。子会社へ左遷させられたら、その瞬間人生終わりも同然です。転勤の方が救われます。貴方の場合、正直に言って、羨ましいのは本当の意味での、挫折感を経験してないと言う事、全てに置いて中途半端で投げてると言う事、全てに対し受け身で撃って出ようともしない。それじゃ、いつまでも春は来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
環境が似ていると思ったので親近感がわきました。
私も、高校時代、周りは東大ばかり目指す、滑り止めで早稲田慶応、という環境でした。
会社入っても、大学院卒が当たりまえ、エリートは博士を持っていて当然、学卒の私は肩身が狭いです。
子会社に左遷させられないだけよいかと思いました。。。

一般論だと、大企業入っても、子会社に左遷させられたら終わりなのですね。恐ろしい世界だと思いました。

お礼日時:2024/02/03 21:39

ん?私など未だ童貞ですけど?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/03 21:33

童貞卒業なんてすごすぎるよ。


あとは自分のまいたたねだろくだらねーな!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。自分のまいた種です。
どうしようもない人間でした。

お礼日時:2024/02/02 21:20

人の本音だよね。


多少はマシ・悲惨、色々あると思うけど、多くの人が心の底では質問者さんと同じことをぼやいていると思う。
家族が居たって、利用されるだけ・孤独。
仕事があっても、こき使われるだけ・歯車。
プラス持病や障害、命の保証が無い人もごまんといますよ。

周囲と比較しちゃうから、体感悲惨度が増すんじゃないかな~。
安定した会社の正社員として出世して、家庭を築きマイホームと子供の進学費のためにそこそこ稼いで、時には昔の仲間と飲んで・・・って、それが世間の普通・標準だと思ってしまうから、欠けている物があると自分がえらく惨めで可哀想に思えてしまう。

冷静に考えてみれば、それってとてもハードルが高くないか。
それこそひと昔前と違って、国民総中流でもない
みんな「普通」なフリをしているだけだよ。そりゃ、何もかも恵まれている人もいるだろうけど、大半が欠けているものを隠して普通のフリしてるだけだと思う。
私も普通のフリしてるけど、内心はいつも質問者さんと同じようにボヤいてるよ。
最終的に私は必死に生きていると開き直り、少しでも楽しい思いをして元を取ろうと旅行の計画を練ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私もできる限り必死に生きているとは思っています。
結果はどうあれ、納得して生きていくしかないのですね。

お礼日時:2024/02/03 21:35

変えたいところをやみくもに羅列するのは良くないです



それぞれ原因は異なります

一つ一つ、真摯に向き合いコツコツとよくしていくしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/03 21:39

童貞卒業なんてすごすぎるよ。

オレなんて女の子と手繋いだことすらねぇよw
もっと自信持て!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/03 21:39

人生終わりそうって、まだ40ならあと40年ありますよ。


仕事さえしてれば社会と繋がってますから何とかなります。

黙っていてはなんも始まらないので

なんかアクションおこしてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/03 21:39

友人が居るから楽しいとか幸せとも限りません。


以前、仲良くしていた人は、裏切り者だと分かりました。
私が分かったとは、その人は分かっていない。
最悪ですよ。

童貞がどうした?
セックスが楽しいとも限りません。
仕方なく、やっている人が実は多いんですよ。
自分が童貞だから、周りが幸せに見えるだけです。

隣の芝生は青い…とよく言われていますが、その通りですよ。
人の事は100%理解なんて出来ません。
悩みも全てなんて言えませんよ。

そこを理解すると、自分はマシだとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/03 21:39

同じ様な質問を繰り返していますが貴方の人生ですから他人がトヤカク言う事では無いと思います、貴方には貴方の人生が有るから今のままで良いのではないでしょうか?、それとも一念発起して何か大きな事に挑戦して見ますか?。

    • good
    • 0

それをアフリカのスラム街の人に相談してこい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A