プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は差別はダメだとか言ってる世の中ですよね?

L G B Tはもちろんのこと、四肢欠損のある障がい者を偏見で満ちた目で見てはならない

というのが最近の風潮です。

女を好きな女や、男が好きな男、女なのに中身は男、片足がない男、片手がない女が受け入れられるのに

何故か自分よりもかなり若い異性を好きな人との結婚は全然受け入れられませんね。

その人が40歳とかだと全く駄目です。

「ゲイが公の場に出てくるな!」

とか言えばめちゃくちゃたたかれるのが今の世の中ですが

「20歳も歳下の女の子結婚するとか気持ち悪い」とか言うのは一切問題無しなんですね。

自分より著しく歳下の人との結婚って一体何が問題なんでしょうか?個人の自由ではないんですかね。

40歳前の男が18歳の人と結婚するって批判される事なんですか?

「知り合った当初は中学生だったのにその人を性の対象として見れるのが信じられない」ってヤフコメに書いてるのを見たりもしましたが

異性を性の対象として見るのは普通だと思いますけどね、何か問題あるんでしょうか。

暴行や強姦、不同意な性行為の強要などは法律違反ですから断じてやるべきではありません

しかし性の対象として見るのは普通だと思います

私はそれなら女性が女性を恋愛対象として見たり、男性が男性を恋愛対象として見ることのほうが不自然だと思います

自分は当事者ではないのに「LGTPは守られるべき」って声高々に主張してる普通の人に聞いてみたいです。

女を好きな女や、男が好きな男、女なのに中身は男って人は守られるべきなのに、若い女が好きなおっさんが迫害されるのはいいんでしょうか??

A 回答 (4件)

若くて、世間のことを知らない

いたいけな女性を、欺している。

そんなイメージが湧くんだと
思います。

ちなみにLGTPがOKなら、年の差婚は
勿論、近親相姦
だって否定する理由がなくなります。

障害児が、というのであれば父息子
母娘婚なら問題無いはず。
そもそも障害児が、なんてのは
差別でしょう。
    • 0

個人の自由というのは、誰かを脅かさない限り、という条件つきで認められるものです。

例えば、誰かを殴る自由というのがないように。
一般的に立場が弱いとされている「若い」「女性」に対し、一般的に立場が強いとされている「年配の」「男性」が迫ったり、アプローチしたりすることは、ほぼ必ず女性側が「断りにくい、断ると怖い」という状況に陥ります。
それなのに丸め込んでどうにかした、というのが想像にかたくないため、私自身を含めみんな批判するのだと思います。
同じ年齢差でも、70歳の人が50歳の人と交際しても誰も何も言わないでしょう。
18やそこらの子はまだまともな判断ができない、言いくるめられてしまうとみんな自分の経験や周りの子を見ていて知っているんです。
だからこそ、それを知ってるはずの40男がそういう子にアプローチするというのは、「まともな判断ができない、言いくるめられる」かとにつけ込んだ行為だと推測できます。

LGBTの人だって、例えば30歳の男が12歳の男の子に迫ったら批判されるだろうし、
例え大人同士でも、「私は異性が好き、あなたに対して恋愛感情は抱けません」と言っている部下あるいは逃げている部下に対して迫り続けたら批判されるでしょう。
被害者が発生しているからです。

何も即刑法に引っかからなくても、ハラスメント被害、本人が被害に気付いていない被害というものもあります。
三船美佳がいい例ですし、あの騒動のときSNSでは「言いくるめられて」結婚し中年となった女性が「子どもが自分の結婚した歳になって分かった。こんな子どもに欲情するなんて気持ち悪い」とか「奴隷にできるやつを探してただけだった、同世代には見抜かれるから見抜く力のない幼い私を騙したんだ」とか悲惨な実態を表明していました。
もちろんうまくいってるケースがないわけではないですが、あまりにも被害可能性の高い組み合わせであり、世間一般的な体感としてそれが共有されているため批判されるのでしょう。

ご自身は男性かと思いますが、新入社員のとき、お勤め先の役員や理事から性的な目を向けられ続け、堂々と「20歳くらいの男の子っていいよね~!そそる!」とか言ってるのを耳にして、一緒にどこどこ行こうと誘われたり、2人で出張を組まれたりしたら、例え暴行や強姦に至ってなくても働きにくいし怖いと感じませんか?
だからそういうことをするやつは批判されるんです。
社会として被害者になりそうな人がいたら守ろうとするのも、加害者である可能性が高いやつを忌避するのも当然です。

補足ですが、個人的には同様に『昔は』ゲイや批判されるべきだと思っています。
男性同士の性行為は極端に不衛生で病気の蔓延の原因となっていました。昔はコンドームなどがなく、エイズなども当初はゲイの病気で、ゲイからバイへ、そして何もしていない人たちへ病気を広げました。
同じ同性愛者でも女性同士はそのように公衆衛生被害を生まないので批判するべきではないと思いますがその辺は女性蔑視だったのか単にまとめて考えられてしまったのか…
また、近年だってハッテン場扱いしシャワーホースで浣腸(シャワーホースを肛門につっこむ、一度肛門に入れた湯を洗い場に流すなど)をしたゲイたちを銭湯側が出禁にした騒動は銭湯側に理がある(差別ではない)と思いました。
要するに被害者が出ることはダメなんです。
    • 0

誰もが守られるとかないです。

誰しもが、自立した行動を取るべきです。
    • 0

もちろん個人なら問題ないです

芸能界は歳の差婚が多すぎて違和感あるんですよね

ビジネスカップル?みたいなのもありますし、結婚生活してる??とか

今回、松本人志ので素人斡旋合コンとか出たじゃないですか??

ようは、あーいうことしてんじゃないの??ってことですよ。

KinKi Kidsの場合怪しくないじゃないですか?番組だなーってわかるんで。

それなら違和感ないんですよ
    • 0