プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

KADOKAWA電撃文庫新人賞ってスマホで見た時に横書きになるのは気にしなくて良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 「Web応募サイト」での応募規定

    ・応募できるデータ形式は、テキスト(txt)、MS Word(doc, docx)、OpenDocument(odt)、一太郎(jtd)、PDF(pdf)のみとなります。これら以外のデータ形式でのご応募は不可とします。
    ・応募できるファイルサイズは、1つにつき10MBまでとなります。
    ・MS Word2007、OpenDocument、一太郎形式の応募用フォーマットを用意しておりますので、応募の際にご利用頂くと便利です。(本フォーマットを使用しなくても、応募規定を満たしたファイルであればご応募可能です)

    https://dengekitaisho.jp/novel/apply.html

      補足日時:2024/02/01 11:29
  • ワードの指定のフォーマットのまま出せばいいですか?

      補足日時:2024/02/01 11:32
  • KADOKAWAのフォーマットをそのままパソコンから送ればいいですか?スマホからは確認せず

      補足日時:2024/02/01 17:52
  • Wordのフォーマットをそのまま使い,応募ですね?

      補足日時:2024/02/01 18:59

A 回答 (6件)

>初めからKADOKAWA指定のフォーマット使っていますね。


フォーマットなら余計な事をしないで、フォーマットの説明に従ってください。
余計なお世話かも知れませんが、3種類のフォーマットがあっても、使うのは1つだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wordのフォーマットしか使ってません。

お礼日時:2024/02/01 18:58

>フォーマットを使わず、ワード作成ですね。


あなたが今、ご自分でお持ちのWordで作成しているなら、です。
Wordを持っていなくて、始めからかKADOKAWA指定のフォーマットを使っているなら、完成したらそのまま応募です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めからKADOKAWA指定のフォーマット使っていますね。

お礼日時:2024/02/01 16:05

wordの標準保存で応募できます。


下手に他の形式に変えると、互換性はあるいえども、同じではないので、レイアウトが崩れます。

パソコンに入っているwordでファイルを作成したなら、フォーマットを使わずに、Web応募サイトから添付ファイルとして応募のようです。
https://area31.smp.ne.jp/area/p/lhrj9lcqep5mclbm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォーマットを使わず、ワード作成ですね。

お礼日時:2024/02/01 11:58

気にしなくてよいです。

    • good
    • 0

ちなみに、Wordで文章を作成したら、それをわざわざPDFやtxt形式に変換する必要はありません。


そのままdocxかdocの保存形式で提出してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホのWordから送るとか考えずに,パソコンから普通に送ったらいいですか?先方もパソコンでみますよね?

お礼日時:2024/02/01 11:23

所定の保存形式なら問題ないです。


保存形式が違えば、縦書きでも受け付けてもらえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2024/02/11 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A