プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場でも職種によって社会的地位って違いますか?営業は偉いけど、エンジニアや事務は下、みたいな傾向ありますか?

A 回答 (5件)

個人の会社への貢献度がわかりやすい部署は結果を出せれば出世が早いでしょう。


まあ会社によって違うんでなんとも言えないですけど
    • good
    • 0

社会的地位はないと思います。


ただ、その企業の柱となる事業に大きく関わる職種であれば、
社内では高く評価されやすい職種というのはあるでしょうね。
社会的地位はまったく関係なく、
社内で高くみられる職種はあると思います。
    • good
    • 0

「社会的地位」って何???

    • good
    • 0

総合職が一歩リードってくらい。


専門職が不要(自身で全て賄える)であれば凄いかも。
    • good
    • 0

確かにその傾向があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A