アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会話の途中に間が空いてしまう原因はなぜ起きるのでしょうか?それと、会話が途切れない為の話し方や工夫仕方や考え方や方法を教えてください。何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

基本、会話というのは相手に喋らせる。

そのために自分から話題を振っておいて自分は聞き役に回る。その中で自分の意見も途中で挟む。それが、大人の会話です.
よくMCの人が場を回すって言うでしょう?
あんな感じです。
それを、自分が会話の主導権を取って喋ろうとする人は、持っている話題を話し尽くすと途中で会話が続かなくなります。
上手いMCは、会話が途切れそうになった時に出す話題ってのをあらかじめ用意してますよね。ああいうのは勉強になります。
    • good
    • 2

10人いても


さっきまでワイワイ騒いでいたのに
フト会話が途切れることってありますよね

2人でも同じ

海外ではこれを
「天使が通った」と言います

天使が通過するまで
静かに通しているということですね

もっともこれは
天使が通ったというよりも
会話が途切れた後の
会話を再開するための
ジョークなんでしょう

そう言えば
笑ってまた会話が再開できます

今でも
会話が途切れた時に
使っています
    • good
    • 1

相手が女性なら 貴方はどう考えますか? 〇〇と思います ときたら それはとても興味深い もっと話して


と続けます
    • good
    • 1

会話において、ずっと誰かが喋ってる必要はないのです。


間が空いたらみんなでボーッとしてるまでです。
    • good
    • 1

話題が思いつかないから会話が途切れます。


相手の話題を引き出す事、自分が対応できる話題を増やす事だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A