アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近、会話をしてる途中に頭が回らず言葉に詰まることが多くなりました。自分の過去の経験など、今まではスムーズに話せていたのに、最近はワンフレーズ喋って頭が回らなくなり、しばらく考えてまたワンフレーズ話し頭が回らななくなるを繰り返して話すことしかできません.
側から見ても、おかしい人になっちゃってると思います。
調べると脳卒中とか出てきて怖いです。
何が原因だと考えられますか?
21の女です。

A 回答 (6件)

21でそれは明らかにおかしいですね


病院で診てもらったらいいと思います
    • good
    • 0

疲れているのでは?

    • good
    • 0

これだけのご説明で原因は計り知れませんが、「呂律」が回らないようだと「脳」に何らかのストレスか障害を与えている可能性があります。


そうですね、仰る通り軽い「脳卒中」などです。
そうでなければ、大して気にされることは無いと思いますよ。
スムースに話せるときもあれば、そうでないときも出てくるでしょう。

ご心配でしたら、前述されている回答者さんの提言の様に病院で診察を受けるのは良いと思います。
    • good
    • 0

頭脳にストレス過多、精神病的な問題があるかも知れませんし、



睡眠不足などの機能的な能力低下、もしくは、βラクトリンなど、脳のシナプス、神経信号を送る時に必要な栄養素が足りない場合もあるかも知れないですね。【食生活】

過度のストレス、精神的な病気なのか、寝不足なのか、栄養不足なのか、
生活習慣を振り返り、ご自身で推測、判断するしか無いでしょうね。

病気なら、脳外科、心療内科などで診察でしょうか、
お大事に。
    • good
    • 0

可能性はあるけど分かりませんね


参考までに僕は高血圧で入院したことありますけどその当初はパソコンのキーボードが打てなかったことありますよ
知ってるはずのパスワードが入力できませんでした
自分では打ち込んでるはずなのにできてませんでした
つまり脳卒中以外にも原因はあるかもしれないということです
とにかく受診はお早めに
    • good
    • 0

色々なケースが考えられますが体温上昇・水分不足から脳内回転が追い付かなくなることが多いです。

 ボーっとすると頭が回らないということがあるように現時点気にしなくてもよいと思います。 季節が変わって同じ症状が続くようでしたら病院も検討してみましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!