プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那に家の金食い尽くされて
私は2人目妊娠中の妊婦
お腹も大きくなってきて動くのも喋るのも寝るのも苦しい
そんな状態で2歳のわんぱく娘を一人でみるのもかなりしんどい
旦那は機嫌がよくないと娘の面倒をみない

お金ももうなくなるし
一人で子ども産めないし
頼れるの義母しかいない
実家はもう十分援助してもらっててこれ以上頼れない
旦那のせいでこんな状態になっているのになぜうちの実家が援助する必要があるのか

義母に頼るしかないですよね?
義母がダメなら義祖母に頼っていいですよね?
お金なくなって一人で子ども産んでで生きていけないのだから義母しかないですよね?

A 回答 (7件)

そんな旦那の母を頼れるかどうかは微妙じゃないですか?



義母を頼るより、離婚して行政を頼った方がいいような気がします。
    • good
    • 0

旦那の名義で借金させればいいですよ


連帯保証さえ避ければ、いざとなったら捨てればいいだけです
家も買ええないですけど
    • good
    • 1

お義母さんはガンになり亡くなりました。

わたしがきつく言ったせいと思うときあります。田舎や子どもの送迎があるから車は手放せないので、申請に行ってがんばって車は手放せないと力説してます。預金もないし、保険も子どもらにのこせるようなものではないのに。なんとかします…
    • good
    • 1

わたしは流産したときお義母さんに、また〜?と言われました。

お義母さんは気にかけてかわからないけどよく連絡してこられてるんですね。わたしの場合は、連絡がつかないところにいかれたので…。連絡がつかないところにいかれる前に電話でケンカしました。ケンカの後、お義母さんから電話があり、しばらく会えなくなると。しばらくは、永遠になりました。お義母さんらを頼りたくないなら、行政を頼るしかないですよ。わたしもシングルマザーになり、食料品無料配布などあれば行ってます。生活保護も簡単には受けれない感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムカついてた義母があなたとの喧嘩が原因で自死した
ということですか?

無料配布行くほど困窮してるのになんで生保受けれないんですか?

お礼日時:2024/02/08 22:36

社会福祉協議会


お尋ね下さい小口融資有ります
私なら離婚家族と別離
生活保護併せて
協議会から申請しますよ頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0

義母が大富豪ならそれでも良いでしょうが、私ならサッサと離婚して生活保護にでも頼ったほうがマシだと思いますね。

    • good
    • 0

つらいですね…


よく頑張っていますね、立派ですよ

義母、義祖母に頼りましょう。
旦那さんの普段の様子も全て話しましょう。
機嫌に左右されて生活に参加しない・協力しないなんて父親のすることじゃないです…
自分の精子でできた命なのになぜ無責任なことできるのか不思議でたまらないですよ。
できれば義母からも注意してもらえるように、そして家に来てサポートしてもらえることがあれば大いに甘えましょう。

本当に、人間の気力と体力には限界があります。無理は禁物なはずなのに、自分が動くしかない…という状況がまずいですもんね。
あなたは本当によくやっているので、申し訳ないとか思わずに頼ってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A