プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
寒い朝ですね。
私は最近、外に出かけるのは作業所に行く時だけです。
なので近所に最近出ていません。
お母さんにスポーツジムに通いたいと言ったのですが、高いと言われ反対されました。
私は、以前通っていたのですが続かなかったのでそれも原因だと思います。
近所ならば通うと思うのですがうちの周辺は何もありません。
近所の情報はネットで調べるほかに何かありますか?
やはり散歩して探すしかないでしょうか?

A 回答 (6件)

ネットで検索すればたいていの事はわかりますので、とても効率的です。


しかし、私はよく散歩するのですが、やはりネットで調べるのと
実際に散歩で探すのとでは違いがありますね。
歩いて探すと、場所が明確にわかりますし、
どのようなお店なのかもわかります。
お客さんが入っているとか、綺麗なお店とか、、、
実際に見てさがすとまた違った情報収集ができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
散策してみます。

お礼日時:2024/02/02 09:37

ネットや外出して探す以外に家に居て探す方法としては電話帳ですね…。

 
職業別の電話帳でスポーツジムが出ている所を探し見て、その中から自分の家から近い住所の順にスポーツジムを幾つか選び、1番近い順から電話をかけて利用料金とかなどなどを問い合わせして行きます…。1番近い所より2番目の方が色んな条件が良くて都合が良い場合もあるのですぐには決めずに全部電話して考えてから決めた方が良いですね…。

他の回答にもありましたが、スマホもってるならば、グーグルマップで見れば、さっき話した電話帳での事をいちいち調べなくても殆ど全て検索して見る事出来るので調べ方としては最良ですが、まぁ〜、グーグルマップもネット検索なので質問の回答にはならないかも…? と思い電話帳での回答にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/03 17:32

あるかどうかも分からないものを散歩なんかで探したら疲れて大変な事になりますよ(笑) ですからそこはやはりネットで。

 そんな時の為のネットです。お金がかからない家での筋トレにしたらどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/03 17:32

市民新聞や区民新聞、回覧板にも案内が回ってきています


や区役所に行くと区域のコミュニティステーションなどのチラシが置いてあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行ってみます。

お礼日時:2024/02/02 16:04

問題がいくつかありそうなので、一つ一つクリアしていきましょう。



★私は以前通っていたのですが続かなかったのでそれも原因だと思います。
なら、毎日何かをルーティンにしてそれを継続しましょう。
そうすることが母も認めてくれ、反対しないかと思います。

★近所ならば通うと思うのですがうちの周辺は何もありません。
なら、口コミ!職場の人に聞くことが一番良いですね。

★近所の情報はネットで調べるほかに何かありますか?
やはり、ネット一番良いかと思います。

★やはり散歩して探すしかないでしょうか?
散歩することによって、意外と今迄知らなかったことが沢山見つけられますので、散歩をして探すことは良いですかね。

総合的にみて、一番良いことは、ジムに通わず、ウォーキングが良いかと思います。ウォーキングはお金でかかりませんし、ジムは室内と違い、外の空気を吸い、一人で行いますから、人との接触も避けられ、ストレスを感じませんから、ウォーキングをすることが一番良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ウォーキングですね。

お礼日時:2024/02/02 09:39

グーグルマップで「フィットネスジム」で検索すれば出てきますよ。


利用料金は、作業所で働いて自分で稼いで払えばよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検索してみます。

お礼日時:2024/02/02 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています