プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコの出玉調整について遠隔操作、島、コーナー単位での調整、
釘のみの調整、違法基盤などさまざまな調整方法を耳にすることが
ありますが本当のところ完全確率(独立抽選)で釘のみ調整しかない
と思いますか?

A 回答 (3件)

遠隔操作は、当たりフラグのセット・リセットになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

遠隔操作はあるって考えです
ね。

お礼日時:2024/02/03 14:53

ええ。

日本の警察もそこまでバカじゃあないんで
客のほうがよっぽどバカですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 

① 昔から警察とズブズブで天下り先、パチ業界が推してる
政治家の圧力があるので内部告発や被害届けがなければ動か
ないのでバレない程度に釘以外のことは暗黙のルール。

② 過去に遠隔、違法基盤、ジェットカット、釘曲げ、特殊
景品の直買いで摘発されてる業界なので警察が目を光らせて
いて不正はできない。

①か②のどちらかの意味の回答ですね。

お礼日時:2024/02/04 12:54

>釘のみ調整しかないと思いますか?


釘調整しか無い。
遠隔も違法基盤の実際に有った事なので否定はしない。
しかし、費用とデメリットを考慮すれば店側にメリットが有るとは思えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大手パチ屋でも店長が暴走してないか監視するチームが
あるとか第三者機関でも調査、検査、報告を商売にして
る会社もあるみたいなので無ければそんなの無いのかな
とも思い質問しました。

お礼日時:2024/02/03 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A