プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンガポールってどういう国ですか?
恋人が半年間仕事でシンガポールに行くことになりました。
彼は病弱だし、物価も高いらしいし心配しています。
シンガポールは暮らしやすい、住みやすい国ですか?
物の値段はどうですか? 治安はどうですか?

A 回答 (9件)

>シンガポールってどういう国ですか?



緯度が低いので暑いです。
島根県程度の国土に500万人を超える人がいるため、人口密度は世界第二位です(東京23区のそれの半分くらい)。賃貸し、所有を問わず総じて、高層マンション住まいが多いです。
FINE COUNTRYと呼ばれているぐらい、治安は良いです。FINEは「罰金」の方。近隣国の中では圧倒的に物価は高いです。交通の便は良いです。
    • good
    • 0

シンガポールってどういう国ですか?


 ↑
成功した独裁国家です。
アジア第一の金融都市。
東京都知事の小池さんは、東京をシンガポールの
ような金融立国にしたい、と公約。




恋人が半年間仕事でシンガポールに行くことになりました。
彼は病弱だし、物価も高いらしいし心配しています。
 ↑
暑いです。
医療は、非常に高度だし、整備されています。
国がそういう方針なのです。



シンガポールは暮らしやすい、住みやすい国ですか?
 ↑
株取引税などが安いので
金持ちが移住しています。
食い物は豊富です。
悪い遊び場もあります。



物の値段はどうですか? 
 ↑
物価は高いです。
何しろ、一人当たりのGDPは
日本以上ですから。



治安はどうですか?
 ↑
非常に良いです。
殺人の発生率は、日本の1/2
以下です。
    • good
    • 0

ゴミが1つも落ちていない綺麗な所らしいです


道に唾吐いたら罰金だそうです
    • good
    • 0

旅行で3回行っただけですが、赤道に近いのでとても暑いですが、室内はどこも冷房がギンギンなので温度差に気を付けて、行動する範囲内での対策を見つけておくと良いと思います。


すごい勢いのスコールが頻繁に降ります。

日常生活の法律が細かく沢山あるので把握して、先輩達にアドバイス色々お聞きになると良いです。
マナー守るし衛生的だし、そこは日本と考え方あまり変わらないです。
多分住まいはホテル又は高層マンションだと思います。
淡路島の面積がシンガポールなので土地が少ないの。
なので一軒家は超セレブだけで、一般人はみんな高層の建物。
地震がないらしいです。
殆どが公団住宅で、公団もみんな高層マンションです。

朝、中心地に車で入るのはナンバーや人数に規制があり、毎日入れないので乗り合いとかして入ります。
清潔な地下鉄もあるので大丈夫。
中華、マレーシア、インド、の多国籍なので食事は幅広くて、美味しくて楽しめます。
食事の価格も店舗と地域でとても幅広いです。
そうそう、ドンキあるよ、日本の回転寿司も、日本企業チェーン店も沢山あるので食べたくなっても大丈夫。
シンガポールは、あんまり心配する事か少ないかな、大丈夫ですよ。
寒い日本から突然赤道直下に行くので、気温差の体調管理だけは特に注意です。
    • good
    • 1

街は綺麗です。

物価はアジアの中では高い方かと。日本とあまり変わらないかも、です。
治安は駐在員が住むエリアは特に問題なく過ごせると思います。
全体的に小さい国なので隣のマレーシアが物価が安いので皆さん食品や雑貨など買い物に行きます。
欧米に比べたら日本人はとても住みやすいよい国ですよ。
病弱という事ですが、日本人の医師もいるので駐在としてはとても恵まれていると思います。
    • good
    • 1

シンガポールといっても地域によって差が大きいところです。

都会、ビル街にいれば大体は馴染みやすいですが、チャイナタウンなど少し外に出たりマレーシアに近いと徐々に治安は荒れていきます。
ただ、仕事で行くのなら現地を知っている人達もいるかとは思いますので、よくよく忠告を聞いていれば、まぁスリなどはありますし日本人=金出す、頭悪いイメージがあるでしょうから、順応しやすい人なら、また知っている人が近くにいる人で遊び人でもなければ、さほどといった感じかと思います。
    • good
    • 1

行ったことはないですが、日焼けさえ気をつければ、治安が良くて清潔で綺麗な国だそうです♪

    • good
    • 1

旅行でしか行ったことありませんが


物価は、他のアジア諸国よりは高いが日本と同じかそれ以下。但し都市国家なのでホテルや住宅は高い。
治安は海外としてはいい方。
おそらく日本人が駐在で住むには、欧米諸国以上に住みやすいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

行ったことはないけど、ゴミのポイ捨てしたら罰金なので、街は清潔なハズ…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A