アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢に亡くなった母親が何回も出て来ますけど、未だに母親に
お母さん! ここまで頑張って生きて来れてるよ!
とか言えなくて、言うような雰囲気ではありません。
夢では母親が亡くなっている事がわからないです。
なぜでしょうか?

A 回答 (8件)

お母様には、たべごろさんのお気持ち、頑張っている様子、ちゃーんと伝わってますよ、何時も見守ってくださっているから。


大丈夫ですよ。

正義感が強くて優しいたべごろさんの事もお母様はちゃーんと見て下さって褒めて下さってますよ!
マットレスの件もね。大丈夫。

私は聞いた話で実行している事があるのですが。
食べたいなとか、思い出したりした食べ物が何度も浮かんでいて、その思い出した食べ物が亡くなった方の好物だった場合、その方が食べたいなって思ってるんだよーって聞いた事がありまして。
それで私はそんな事があると、一緒に食べようって言いながら食べる事にしています。
昨日はそれでナポリタンスパゲッティを作って食べました。

まあ、食べたからなのでしょうけど、暫くは満足して、食べたいと思わなくなるんです(笑)当たり前かぁー(笑)

もしそんな食べ物があったなら、お水も一緒に添えて、食べてみて下さいね。

夢の中でもお母様に何回も会えてうれしいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

そうですよね、自分自身にご褒美とかは必要でしょうね。
それに男らしくてバリバリ働いて目一杯、飯を食うっていうのを母親は願っている可能性もある、っかも! 知れないですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/04 13:47

夢では母親が亡くなっている事がわからないです。


なぜでしょうか?
 ↑
睡眠中は、脳の一部しか働いて
いないからです。

母親が亡くなっている、という
記憶の部分が働いていないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも! 知れないですね。
脳が働いていない!
理解出来ました。ありがとうございました、

お礼日時:2024/02/06 06:42

あなたの中では、まだ生きているのでは??



夢でも羨ましいです。自分にも出てきて欲しいですーーー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが悪い内容ばかりです。
母親に刺されたり、怒られたり、暗い表情をされたりetc。

お礼日時:2024/02/06 06:44

それが夢というものです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしょうね。
夢と現実とでは違いますから。

お礼日時:2024/02/06 06:45

お母様はあなたのことが心配なのでは?


ちゃんと1人でやって行けてるか…
ご飯はちゃんと食べているか…
お母様にここまで頑張って生きて来れてるよ!と何故言えないのか…
言うような雰囲気ではありませんってどういうことなのか…

お母様に胸を張れるような生き方してますか? あなた自身がそれを感じているのでは…
お母様が入院している際、毎日お見舞いに来てくれたことお風呂を入れてくれたこと、とても感謝し喜んでくれていたと思いますよ。
たべごろさんが堂々と、胸を張れるような生き方をすればお母様もきっと安心出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も、誰も産んでほしいって言うた覚えも頼んだ覚えもない。
先に死ねば拝んでもらえるし、良いなぁ、とすら思える。
死んだもの勝ちなんやな!
ってほとほと思う。
残された者の気持ちなんか死人には伝わらない。

お礼日時:2024/02/04 20:33

あなたが1人前に1人立ちできている気持ちが無い、自信が得られていない証拠です。



仮に父親が亡くなっていた場合は父親の事を思い出さないはずです。理由は、叱咤激励されるのが分かっているのでそういう言葉は聞きたくないからです。

それよりも見守ってほしいタイプのあなたなので、亡くなった母親の面影から離れられないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/06 06:45

あなたは、孤独感を感じているからです。

ご尊父と仲良くすればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

孤独もエーとこです。
間もなくスマホも解約予定です。

お礼日時:2024/02/06 06:46

今いないお母さんに夢の中では会えるから、見ていてくれるから、言葉にしなくてもお母さん分かってくれているから...。



自分も会いたい人がいます。
言いたいことがたくさんあって多分夢の中でも言えないと思います。今どこにいるの?何しているの?いままでごめんね、ありがとう...。
夢ではなくて今現実で会いたいです。いろんな事を話したいです。
...でも会えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。
そら、出来れば夢ではなしに現実に会いたいですよね。
同感です。
亡くなられたかた? お気持ち痛いぐらいにわかりますよ。

お礼日時:2024/02/04 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A