プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の皆様にお聞きします。

趣味の世界で知り合った20代後半の独身女性がいます。
私よりも10歳以上若いです。
彼女の外見はとてもおとなしい感じです。
いろいろ話していくうちに、彼女ととても気が合い、自然体で過ごせることに気づきました。明るくてよく笑ってくれます。
彼女と食事をしましたがとても楽しいです。

ところが、仲良くなってきていろんな話をする中で、彼女はいろんな男性と遊ぶことが多いことが分かりました。

既婚男性と深夜3時くらいまで映画やボーリングに行ったり、別の既婚男性の家で2時くらいまで話をしたり。
趣味のバイクのツーリングで男性ばかりの仲間とツーリングをして明け方に帰ってきたり。
バイク仲間の男性の相談を聞いていて明け方になったり。

女性の友達が少なく、男性の友達が多いからだと彼女は答えました。

彼女に、「相手のことを好きになることはないの?」
と聞くと、「それはない。」と言い、
相手があなたのことを好きになることはないの?」と聞くと、「それもない。」と答えました。
それから、
「相手からせまられることはなかったのか?」と聞くと、「一度だけあったけど、その時は逃げた。だから、そうならない人と一緒に遊んでいる。」と言われました。

私は、彼女といると癒されるし、とても自然体でいられます。
これからも、仲良くなれる気がしているのですが、男性との交友関係がとても気になっています。

20代後半の独身女性ってこんな感じなのですか?
深夜まで既婚男性と過ごすなんてことは普通なのでしょうか?
私は仕事が硬い仕事なので、既婚男性と深夜まで過ごすことや、朝帰りすることがどうしても気になります。
既婚男性と男女の関係がないと言いますが、本当でしょうか?そこもどうしても気になります。

彼女は以前3年くらいお付き合いした人はいたけど、今はお付き合いしている人はいないそうです。

男性関係だけが気になっていて、彼女と距離を置こうか?
そのまま仲良く距離を縮めた方がいいのか?
とても迷っています。

女性の皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

彼女との関係について悩んでいるようですね。

人との関係や行動は、個人の価値観や経験によって異なることがあります。ありのままの彼女を受け入れることが大切ですが、同時に自分自身の心配や不安も理解できます。

彼女の男性との交友関係や深夜の活動に不安を感じるのはご自身の価値観とのずれや信頼感に起因するかもしれません。彼女に直接気持ちや不安を伝え、対話を重ねることでお互いがより理解し合えるかもしれません。

彼女は、男性との関係は友人関係であると言っていますが、ご自身が納得するまで話し合いをし、彼女の言葉と行動が一致するのか確認することも重要です。また、彼女が自分自身を大切にする姿勢を持っているのかを見極めることも一つのポイントになります。

いずれにせよ、良好なコミュニケーションを持ち、お互いの意見や価値観を尊重することが大切です。彼女があなたにとって癒しや素敵な存在であるのであれば、距離を置くのではなく、少しずつ関係を縮めていくことも検討してみてはいかがでしょうか。ただし、不安や心配が解消するまでは、ゆっくりと関係を深めることを心がけてください。

最終的な判断はあなた自身が行うべきです。自分の感情や信じることができる範囲で行動してください。また、友人や信頼できるアドバイザーに相談することも一つの手段です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し考えてみますね。
アドバイスをありがとうございました。

私は女性ではありません。

質問の形をとっていますが、主さんの中では答えは既に出ていて、誰かに背中を押してもらいたいだけではないのか、と思います。
簡単に離れられるなら、悩みませんし、こんな質問も出ないはずです。
そこを踏まえて、回答します。
彼女は「普通」ではないですし、かなり上手に相手を手玉にとる「嘘つき」です。自分の嘘を嘘だと認識しているかわかりませんが、かなりモテるし、男女関係に関してもかなりユルいタイプと推測出来ます。(もっとも、主さんのしたいくつかの質問に、本当のことを答える女子がいるわけないです。)
それだけにかつて男でトラブルが数々あって、懲りていて深い関係を避けて「遊び」と言い訳している感じがします。しかもひとりの男に満足し、ひとつのところに落ち着く気もないはずです。彼女を独占することは誰にも出来ません。なので彼女にとって主さんは無難な遊び相手のひとりに過ぎません。
続けたら、主さんが苦しむだけだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女が「普通」ではないことが分かり安心しています。
自分の感覚が狭いのか?おかしいのか?
と思っていました。
嘘つきであることもなんとなく納得できます。
少しずつ距離を取る方向で進んでいきたいと思います。
背中を押してくださりありがとうございました。