電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。高1男子です。
今理由が明確に分かってないんですけど、すごく生きるのが辛いです。しんどいです死にたいです消えたいです。
でもいざ死ぬってなると「家族に心配かけたくない」「友人や学校の人に迷惑かけたくない」とかいろんな思いが込み上がって死ねません。
この前学校で友人に「大丈夫?学校休んでもいいと思うよ。」って言われました。でも休むと家族に心配かけちゃう、家族だけはほんとに辛い思いしてほしくない、俺のことはいいから自分達に必死になってほしい。っていう思いがあって休まず毎日学校に足を運んでいます。
今こうやって長々と長文を書いている自分は辛すぎて涙が止まりません。涙腺崩壊です。
こうやってベッドに寝ころびながら大粒の涙を流す自分が情けない、みっともない、泣き虫だ自分は人より弱すぎる何やってんだよ。って感じます。
長文ですみません。質問したい内容は
・皆さんがこの状況に置かれた時どうするか
・こんな僕をどう思うか
・こういう時に聞いた方がいい曲はあったら教えてほしい
の3つです。
皆さんからの温かい回答お待ちしてます。

A 回答 (11件中11~11件)

寝られていますか?


寝られないのならば、軽い抑うつ状態かと。スクールカウンセラーがいるのならば、相談してみては? いないのならば、心療内科に行くことを親に相談してください。(心の医療機関は保護者の同意がないと未成年者をみません)

今、放置すると、状態が良くなったとしても、再発したりして、今後の人生を棒に振ることになるかも。自分のことを理解する意味でも、医療機関を利用してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近は快眠できてるような気がせず食欲も全くというわけではないですが不審になってるので病院も少し視野に入れて考えてみます。

お礼日時:2024/02/04 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A