プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

揉め事にいちいち入る人の心理ってなんですか?
親と揉め事があるのですが、遠い親戚がいちいち私に突っ込んで来ます。
内容問わず、遠い親戚が私の親の肩を持って私に怒ります。

何があるといちいち私の親が遠い親戚に報告して、遠い親戚が過干渉に説教します。

年寄りの親戚って、親以上に干渉しますよね?

A 回答 (7件)

それが、楽しい人もいます

    • good
    • 0

親の揉め事は無視して欲しいですね、言い合える仲なんだから。


思った以上に周りが反応しているようで、お気持ち分かります。
過干渉になるほど、暇なんじゃないでしょうか?忙しい人からしたら、どうでも良い事です。逆に、暇な人はほど、周りに過干渉になります。
でも、くれぐれも、暇なの❓と言わないように、人は、確信を突かれると怒ります。
言い難いですが、確信をついてしまった以上、大人にならなければいけないのは、あなたです。これ以上喧嘩しても、なんの得もありません。
    • good
    • 0

あなたの親がその親戚を頼るのだから、問題あるとしたらあなたの親ではないですか?


親子喧嘩に親戚呼ぶなんて聞いたことないですけどね。
    • good
    • 0

これは親戚は報告されたのですから、


相談にのって当然、というか、のらないと角が立ちますし、
報告されてしまったのですから、相談にのるのが自然だと思います。
ですので、問題は、報告して、相談にのってくださいといっている
あなたの親の行動が問題なんだと思います。
報告を受け、相談をもちかけられて断れますか。
って事で、普通断れないですからね。
って事だと思いますよ。
    • good
    • 0

お腹立ちの気持ちよくわかります。


ご親戚は、子どもは親に従うべきという考えをお持ちなのかもしれないし、お母様に頼られるのがうれしくて、よっしゃ!ってことなのか、色々あるのでしょうね。

腹立たしいとは思いますが、ここは波風を立てず、
「いつもご心配いただいてありがとうございます。」
と、さらっと言っとくくらいでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

世話を焼いていい気になる人たち

    • good
    • 0

自己主張です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A