プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子持ちの方に質問します。
子供が大人になっても、欲しい物を買ってあげたくなりますか?

A 回答 (5件)

子供に泣き付かれたら本当に必要な物かどうかを見極めて出来るだけの援助はしますがそれ以上の事は本人に任せます、身の丈に合った生活をする様にそれとなく注意をしますね。

    • good
    • 0

いや、自分で買えと思う。


自分の力で手に入れる方が価値があるということを知ってほしいからです。
    • good
    • 1

結婚の時は大盤振る舞いじゃないですか?


結婚式代、マンション買ってあげる、子どもが生まれたら学費も塾代も何も全部出してやるとか。
裕福な親ならそれぐらいやりますよね。
    • good
    • 0

ある程度、自分で買えるものなら本人に買わせます。

お金がピンチだったり、ちょっと高めなものは頼まれば少し出してあげます。
    • good
    • 1

モノよりお金が欲しくなるでしょうね。


一応お説教して、できる限り助けてあげると思います。
いくつになっても大切な我が子だから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A