アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今遠距離で歳の差
の好きな人が居てるのですが、
その人は元婚約者で私のお兄ちゃ
ん的存在の人で今も私と仲が良いのですが、
近々久々にその人に県外だけど、 私は、会いに
一泊二日、泊まりに行く事になったのです!
相手も久々に会う事を楽しみにしてくれています!

もう一度本当は私はその人とやり直したいから、
気づいて! というふうに、私はその人の前で、
切なくも感動的な歌!小阪明子さんの「あなた」と
いう歌を!私は歌うつもりです!
精一杯歌って!彼に私の心底からの気持ちに
気づかせようかと思っています!

私、当日、その人の前で歌ってたら途中で私、
本当に号泣してしまいそうで怖いです。
満面の笑みで涙を必死に堪えながら、歌った後に
彼のいる部屋から出て行って、おさえていた涙が
どっと溢れて、泣いてしまうかもしれません!
最後まで歌いきれるかなあ?と
かなり不安ですが、頑張って、
心を込めて、歌う予定です!
少しでも、彼が私と復縁したいと
思っていてくれたら良いのですが‥

結局は、その本人がどう思っているか?
だとは私は解ってはいるのですが、、

そこで!男性の方に質問です。

もし、今でも密かに好きな元婚約者や元彼女に
このような切なくも感動的な歌を!
彼女が涙を必死に堪えて満面の笑みで!歌った後に
彼女から気持ち伝えられたら、男性側なら、
どう感じますか?そしてどのような行動に出ますか?

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます!     ちなみに元婚約者は県外に今居てますが、  「俺の家に泊まっても良いよ」と言ってきたので、一泊二日、一年ぶりにお泊まりする予定なんです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/05 16:09
  • ご親切に、ありがとうございます!     そうなんですね、、正直、重いと思われるのは私も辛いので、なるべく、自然体で接する事としますね! 家庭の事情で婚約保留になったのも、実は事実なんです。      私の親が私に対して昔から過保護に育てられたので、私の婚約者としばらく県外でその人と一緒に暮らしていたら、私の親に地元に 無理やり連れ戻されました。ですが、その後、私の親に正直に話たら、今は「県外に言ってその人と暮らしたいんなら暮らせば良い。」と最近親は認めてくれたので今回は、チャンスだと思ったからなんです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/05 16:15
  • ありがとうございます!
    暖かいお言葉での励まし、心に響きました!
    そうですよね!
    きちんと自分の言葉でも、全てハッキリと
    伝える事とします。

    本当に、ありがとうございます。
    久々に会うので、がんばって
    私の気持ちを伝えようと思います

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/05 16:18

A 回答 (3件)

んー、自分ならちゃんと言葉で伝えて欲しいです。



わかっていても他人が作った歌詞(言葉)を歌う程度の思いなんだなと少し寂しくなりますし、あくまで「涙ながらに歌っただけ」なので「どうしたいんだ?どうして欲しいんだ?自分の勘違いだったら逆に恥ずかしいな」とかなり困惑します。そして「その後何も言ってこなかったしまぁいいか」となってしまうと思います。

本気ならダメ元でもハッキリ気持ちを言わんかい!
と思います。
泣いても良いし言葉がつまりまくっても良いからから他人の言葉じゃなく自分の言葉で頑張れ!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

48歳男です。

妹分の子が歌で思いを伝えてきたとしたら、
悪い気はしない、かわいいなぁ、でも重いなぁ、ぐらいでしょうか。
経験ありますよ。妹分として大切に思う気持ちはあっても、
恋愛対象としては難しいなぁ、というのはよくあります。

もし本当に本当に本当に復縁をしたいのなら、
相手がなぜ婚約を保留したのか、本当のところに目を向けてください。
家庭の事情とか遠距離とかは、あなたを傷つけないための優しい嘘。
私にはそう見えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

質問だけ投稿してほったらかしの人が多いので返事をくれたら回答します。


また回答を貰ってもBAを選ばずしれっと質問を取り消す人も多いので取り消さないなら回答します。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A