プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。
この前お泊まりした時に、前日がかなり疲れていたみたいで寝起きがかなり悪く疲れてると言っていました。
彼からもともと寝起きが悪いとか寝起きが弱いとか聞いていたので冷静に考えれば疲れてる状態が加わり、かなり疲れてるんだなとわかるはずなのに、当時の私はその寝起きの状態と疲れてる彼を見て、いつもと様子が違うから嫌われたのかな?とか怒ってるのかな?とか思って勝手に1人で不安になり、彼に「私のこと嫌ってない?」「本当に疲れてるだけ?」としつこく聞いてしまいました。彼は「全然怒ってないし嫌ってないよ、疲れてるだけだよ、ごめんね」と言ってくれましたがバイバイした後も本当にそれだけなのかなと勝手に不安になってます。
今まで疲れた彼、寝起きの彼を見た事がなく初めてそういう彼の一面を見たからなのか余計に不安になりましたが、それ以外の彼はどこいきたい?とか何食べたい?とかいつも聞いてくれたり、デートする時もプランを考えてくれたり食事代も全て出してくれて。私も払うよって言っても「食事以外でよろしくね」といつも奢ってくれます。外歩く時も彼から手を繋いでくれたりエスコートしてくれる彼を見たら、私はかなり愛されてるなって思うはずなのに、たったその一面だけを見て「私のこと嫌いになったのかな」と結びつけてしまい、彼の疲れているだけだよ、の一言を疑ってしまい申し訳ないことをしたなって思ってます。そのことについて彼にも、私は考えちゃう癖があるからそういうところはなおすねって伝えたところ「変わらず言ってね、俺も思った事は言うようにするからね」と言ってくれました。
6年ぶりの彼で過去の恋愛でのトラウマもあり、彼からの愛情を感じるのにたったその一面を見ただけでも、不安になってしまいます。どのようにしたら不安がなくなるのでしょうか。

A 回答 (8件)

改行も無く読みにくいが。

トラウマとか知った事では無い。

克服できないなら
>どのようにしたら不安がなくなるのでしょうか。
別れろ
    • 0

こんばんは

彼の言った言葉を素直に信じましょう。

あまり疑ってばかりいると、彼は「信じられていない。」と自信が無くなり、別れになってしまいます。だれでも疑われるのは気持ち良いものではありません。

言葉と態度が一致していれば安心です。
明らかな嘘をつかれたら、こちらから別れましょう。

お幸せに!
    • 0

おじさんです。

私は本当に大好きで仕方がない彼女が居ました。
彼女に対しては本当に心配性で「もしかし手なんか気に障ること言ってしまった?」とかちょっと何かあると不安で仕方がありませんでした。
結局心配性が酷くなり束縛はしていませんが、しつこくなってしまいました。
他の彼女に対しても似たようなことがありました。(その彼女ほどではないですが)

でも妻と付き合っていて、そんな不安になることはありませんでした。
恐らく恋愛に対する温度が一緒だったんだと思います。

勝手な想像ですが、これまでにそういう温度差を感じた事ありませんか?
そういう不安が今回の事で大きくなったのだと思いますがいかがでしょうか?

普段からそんなことを感じたことが無いのであれば、彼の言葉を信じるべきだと思います。
ただ今までも多かれ少なかれ感じているのであれば、温度差があるのではないでしょうか?
同じ温度になれるようにしていくしかないですね。
正直難しいですが。
    • 0

年中無休、朝から晩まで彼氏があなたを喜ばすためにサービスしてたら彼氏の体力もたないですよ。

疲れている彼に対して私の事嫌い?という発言はかなり最悪です。そんな事言ったら今後疲れている時でも彼女のために自分に嘘ついて笑顔でサービスし続けなくてはいけなくなるじゃないですか。精神病んじゃうと思います。
普段デート中は彼氏がとことんサービスしてくれてるのですね。結婚するつもりなら疲れてる彼を気遣って肩揉みとかマッサージする?だったり、ごはん代わりに作る?とか彼をそっと寝かせてあげて自分は起きて部屋掃除とか風呂掃除とかしてあげるとか、自分から愛や優しさを与えるという事が出来てないから不安なんでしょうね。普段から相手に与えてもらってばかりだからそういう気持ちになるのです。
このまま相手に甘えて相手からの優しさを受け取るばかりでは本当にそのうち嫌われてしまいますよ。不安になるのは自分が彼に何も与える事が出来ていないから。まずは自分が疲れている彼氏のためにできる事はなんなのかを考えてみましょう。
    • 0

今迄、そんな事無かったのなら心配してしまいますよね。

心配無用!違いますよ
あなたにその様な一面を見せたという事はあなたを信頼している証拠です。
頼られています。
    • 0

あなたの気持ちわかりますよ。

過去のトラウマがあれば尚更です。

彼はそういうあなたの不安や愛情を確認することに対して怒らずに説明して謝ってくれてとても優しいですね。
なのであなたがこの先不安にならないようにというのは、長い時間をかけて彼との信頼関係を深めるしかないと思います。
あなたにとって「心の底から信じる」ってハードルが高いと思います。
でも彼はそういうあなたにイラつかずに対応してくれたし、今後も同じようなことを繰り返してしまうけど、たまには彼もイラッとしちゃう日があるかもしれないけど、でもそれでも大丈夫。この人はわたしを傷つけない・攻撃しないとだんだん信頼していけたら、本当の愛情を理解できるのかもしれません。

> 私は考えちゃう癖があるからそういうところはなおすね
って伝えられたことも良かったと思いますよ。
直したい気持ちはもちろんだけど、相手の協力もないと本当の心の安らぎには到達できないことです。
過去のトラウマをもう少し踏み込んで彼に話してみてもいいと思いますよ。
「今後も多分、また怖くなって疑っちゃうことを繰り返しちゃうと思うけど、お互いにコミュニケーションしてすれ違わないようにしていきたい」とかね

疲れてるときは余計に心に余裕が無くなるものなので、イライラし出すことがとても多いと思います。
だけど彼は優しく、そうじゃないよと話してくれたじゃないですか。
そういう対応ができない男性って結構多いですよ。なかなかできないことです。

これから2人で、こういうことを繰り返して絆を深めるんだと思いますよ。
急激に不安がなくなることはないですから、ゆっくり時間をかけていきましょう。
    • 0

めっちゃいい彼じゃないですか。

羨ましいです。

それは置いておいて、お泊まりの時、彼を見てそう解釈してしまったのなら仕方ありません。

考えというのは意識的にするものでなく、脳が無意識に行うものです。
    • 0

無理です勝手な妄想で一人不安になるのは

母子家庭育ちか
保育所育ち
両親が貴方の前で喧嘩をしていた
という育ち方をして愛情を得てこなかった人によくあります。
あなたに幸せなどに合わない
いずれ嫌ってどこかに行ってしまう
としか思えません
結婚には向きませんから一人で生きてください
    • 0