プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、友達以上恋人未満、といったくらいの関係の先輩がいます。

私は24(女)、先輩は2つ上です。

私は今くらいの距離感をキープしたいと思っています。というのも私は結婚願望が強いのでいまさら結婚には至らないお付き合いをする気はなく(彼は30代までは結婚する気がないと断言しています)、もし付き合ったところで私は結婚願望を抑えられずにすぐ別れる羽目になるのは目に見えているので、始まる前から気まずくなるのが目に見えている関係は避けたいからです。

でも彼のことは好きだし、彼と遊ぶのは楽しいので、彼に新しい彼女ができるまでは少なくとも二人で楽しくしてたいんです。

彼は私に気はあるようですが、自分から告白するかは微妙な感じです。私から告白したら確実に付き合うことになりそう、といった感じの距離です。

けっこう二人では会っていて、また再来週にも会います。そのとき万一告られたら、なんていったら今の状態をキープできると思いますか?

彼は前カノにけっこうひどい裏切られ方をしているので付き合うのにはちょっと懲りてるかなと思うので、しばらくは付き合うとか考えず二人で楽しく遊べたらでいいんじゃない?的なことをいえばいいかと思ってるのですが。

A 回答 (3件)

結婚するかどうかは分からないけど、

30歳までは結婚する気はない、って言ってる人と付き合う気はない。
ってはっきりあなたの気持ちをいいましょう。
それで相手の出方をみて、
こう言ってくれるなら付き合ってもいいと思ったら
付き合ってみてはいかがでしょうか?

結婚してくれたらどんな人でも言いわけじゃないでしょう?
この先彼よりもいい人いなかったら後悔しませんか?
とても気の合う男性みたいで、線引きするのもったいないなぁ~と思いました^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、好きなんだからもう少し自分の思ってることをちゃんと伝えるべきですよね、お互いのためにも。

ひかれるんじゃないかな?とか困るんじゃないかな?とか考えすぎて言うって選択肢を放棄していたかもしれません。

ありがとうございました☆

30代までは結婚する気が無い…と断言しているような人も、「この人を他の男に取られたくない!!」と思えばプロポーズしてくると思いますけど。

そういう人達をたくさん知ってますので。
付き合っているという関係ではなくても、二人で過ごす時間を重ねていくうちに「好き」な気持ちは強まっていくと思うので、無理に今の状態を維持する必要もないと思います。
成り行きで良いのでは??
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私は彼の今考えている結婚適齢期にとらわれすぎているのかもしれないですね。

自分の気持ちにもう一度素直になってみます。

ありがとうございました☆

いっそ、30歳で結婚するようにプランニングしてはいかがでしょう。

• 0
この回答へのお礼

確かにそうするのがホントは妥当なんでしょうが、私の職業は結婚しにくいといわれているものなんでちょっと躊躇するんですよね。。