アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性アイドルで好きなグループがあって、それを彼にも話しているのですが、
アイドルが撮影で使った場所などを特定して聖地巡礼した話や、出演した番組を録画してダビングする話や、そのアイドルを好きになって数年経ってることを伝えたりしているのですが、その度に、やっぱファンはすごいね!!と言われます。はじめはオタクであることを否定されないのはすごくありがたいと思っていたのですが、毎回反応が、ファンはすごいね!、ファンってすごいや笑、ここまでハマるのまじすごい!、など、すごいとばっか言われ、ここまで「ファンってすごいね」を言われると、なんか逆にけなされてる?(^_^;)って思ってしまってすごく不愉快なのですが、私の感性がおかしいでしょうか、、?
純粋にファンの熱量の高さなどがすごいと思ってるのかもしれませんが、「そこまでするんだ(^_^;)すごいね(^_^;)」と言われてるような気がしてなりません、、。

A 回答 (4件)

その話しを聞いて最初の内は、あ〜なの?こ〜なの?そ〜なんだ、と君の話しに合わせて話せれたけれど、何回もその様な同じ話題の話し聞くと、またか...と聞くのに疲れて来るし君の話しに合わせて最初の頃の様に、あ〜なの?こ〜なの?…などと話すのにも疲れてるけど自分の彼女なので、だからと言って冷たくはしたくないので、


その様に言ってるのだと思います…、
彼は心の優しい良い人ですね…
そう思います、
    • good
    • 0

言っている方、言われている方の気持ちがなんとなくわかりますね。


彼からすれば単にファンって凄いなと思っている事を素直に言っているだけなんだと思います。
しかし、あなたはその言い方がやや過剰に聞こえるため、
なんか違和感を感じているって事なんでしょうけど、、、
気にしないほうがいいじゃないでしょうね。
もしくは、気になるのであれば、その男性アイドルグループの
話しを避けるのがいいじゃないかと思います。
そもそも、彼氏はその男性アイドルグループに興味があるわけでもないので、話をされても、あー、そうなのね。凄いね。ってなるのが自然だと思います。
だって、自分は興味がないのですから、どうしてもそういう反応になってしまいますよね。
ですので、これは、私ならば気になるのであればその男性アイドルグループの話をしない。
これで一発で解決すると思いますし、あなたも不快な気持ちになることもなくなると思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

彼は全く興味のない男性アイドルの話を何度されても鬱陶しがらずに聞いてあげて、相づちまでしてくれているのに、不愉快というのはひどい話です




彼も「興味ないからそのアイドルの話 もう止めてくれない」と伝えればいいのに と思いました

傾聴も程々に ということですね
    • good
    • 0

うーん、けなしてるというか、シンプルに褒める方向になってるのかなと思いました。


むしろ優しいと思います。
パートナーが異性のアイドルにハマってるのをよく思わない人っていると思うんですけど、嫉妬して嫌なこと言ってきたりするわけでもなく、好きなものに対する熱心な行動の数々を素直に褒めてる・感心してるように思います。

そもそもパートナーからしては反応しづらい話題だと思いますし。
一緒にハマれることやある程度彼も興味のあることだったら聞いてても楽しいけど、興味のない話題に相槌を打つのって割と気を使いますよ。
そう考えると本当良い人だと思います。

例えばわたしなら、スポーツ全般にまっったく興味がないのですが、彼からシーズンの時に野球やサッカーなどの話をされても「へー」としか言えないと思います。嫌いとかじゃなく、興味がないので、こっちから質問して話を広げようとも思えないので。でもパートナーの好きなことを批判したりはしたくないから、「勝ってよかったねぇ」とか「チケット取れてよかったねぇ」など当たり障りのないことしか言えないと思います。
あなたにとっても、嫌いじゃないけど興味のないジャンルってあると思うんですけど、自分がパートナーからいつも話されたらどう反応できるかな?と考えてみてください。
いまの彼の反応がモヤモヤするなら、アイドルの話はあまりしないでおいた方がいいと思いますよ。
好きなことの話ってたくさんしたくなる気持ちわかりますが、相手あってこその会話ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A