プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイデン大統領の演説中に、「ジェノサイド・ジョー」と野次が飛んだ。国連安保理の停戦決議に拒否権を発動し、イラン系民兵組織を攻撃するなど、中東という火薬庫への配慮が足りないのではないか?
世界経済の行方に暗雲が掛かり始めたのではないか?

A 回答 (6件)

中東という火薬庫への配慮が足りないのではないか?


  ↑
何しろ、大統領選が近いですからね。
強硬姿勢を示しておかないと
票がとれません。

それに、米国国内でのユダヤ人勢力は
非常に大きいので、どうしてもイスラエル
よりになります。

つまり、国内事情が優先しているのです。



世界経済の行方に暗雲が掛かり始めたのではないか?
 ↑
ロシアが粘っているし
パレスチナもドンパチやっているし
中国経済もおかしくなっているし。

暗雲は漂っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の国内外の落差が大き過ぎて、さらに情報量も多過ぎて、先が読めませんね。

現在の日本とはと問う自己批評も、あまり見掛けないし、日本は迷路に入ってしまったのか。
主義主張のない、相変わらずの世相が続いている。

お礼日時:2024/02/06 21:06

報復は、アメリカ的思想です



日本の憲法のように、やられてもやり返さないことは
アメリカではあり得ない
最低でも10倍返しがアメリカの思想です
これが先の戦争で日本は嫌と言うほど味わった
東京空襲から全国での空襲、そして原爆、しかも2発
とことん、やっつける。これがアメリカ的報復です
死に掛かった子犬や子猫をレスキュー隊が助けニュースになる傍ら
イラクやアフガンでは病院や小学校にミサイルを打ち込む
女性や子供が死ぬのは、正義の鉄槌でありアメリカを守るため
と言い続けています

この30年は日本もアメリカに追随していると感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ人の思想、体質、国民性などが、どうであろうが、その行為の言い訳にはならない。

報復が人権を無視した行為なら、その報復は誤りであって、正当化はできない。

核兵器を使用したことは、アメリカの犯罪として歴史上の誤りとして、永遠に肯定されるものではなく、人類の、アメリカの犯罪であり恥として歴史に残るだろう。

お礼日時:2024/02/09 00:28

住民にはウガンダに永住権を用意している。

    • good
    • 0

〉程度がある


程度があっても中止はありえない。ハマスが住民を盾にしているだけ。
    • good
    • 0

イラン系民兵組織がアメリカを攻撃した報復なので、配慮はありえない。

    • good
    • 0

むしろ、サウジアラビアとかは反イランなので、喜んでいると思います。

イランやロシア系の人がヤジっただけでしょう。

停戦はないでしょう、先制攻撃して人質とった相手に戦うなとは言えない。これは国連の間違いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものごとには、程度がある。
ガザは、屠殺場と化している。

ハマスの基地を攻撃するなら、民間人を避難させてからするべきなのに、誘導した避難先を攻撃している。南部ラファには100万人が避難して、密集地になっている。

お礼日時:2024/02/06 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A