プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はなれません。
どの人と会う時でも最初の頃は特に事前準備しっかりしたいタイプで遅刻もありえませんし、待ち合わせ時間より早く行き過ぎて困りますがそれでいいと思っています。

去年の11月から毎日連絡を取っていて最近、2回お会いした35歳の男性がいたんですが、その方は直前決め当日決めスタイルのようで1度目は待ち合わせの時間よりちょっと早めに出てきてくれたんですが、2度目は謝罪ナシで15分~20分遅れ、3度目も待ち合わせ時間の直前になってから「ごめん少し遅れそう」という連絡が入り…

そこでもう私が拒否反応出てしまい、とりあえず謝罪しその日の予定はキャンセルになりました。
11時過ぎ合流で朝の5時前から用意してたんですが。

遅刻の理由も私なら遅れるメッセージする段階で説明しますが、相手の方は何時間も経ってる上にこちらから質問しないと言い出さなかったので質問してみると「寝坊して間に合わなかっただけよ」等言われて…その言葉が無理過ぎて何も言わず「もうブロックするね」と返信してそれっきりです。

正直、遅刻等がどうでもよくなるほどの人柄やスペックは備えてない方だったのでこれでよかったと思ってるんですが、一方的で厳しすぎますか?

因みにそれまではすごくキッチリ連絡も返しており、相手からもそう言われてました。

A 回答 (4件)

それで良いと思います…。

デートの時でさえそうなのに、その他の生活習慣がどれ程ルーズでメリハリが無いダラしないものか一目瞭然ですね.....
つまり生活がそうだと言う事は、性格もそうだ、と言う事の、証 です....。
良く言えば時間に縛られない人…にはなるかもですがね....w
    • good
    • 0

厳しくないと思います。

1回目の遅刻で一方的に「ブロックする」と送信したのならやや厳しく感じますが、2回目ですからね。

しかも、
> 遅刻等がどうでもよくなるほどの人柄やスペックは備えてない方
↑なら、そりゃそうなりますよね。おかしくないです。
    • good
    • 0

約束を守れない人は常識がありませんから、あなたの対応は普通です。

    • good
    • 0

会ってから考えるというのもひとつありかとは思います。

なぜなら、その場その場で臨機応変な対応が見れるから。全て決めてしまうとあとはそれを実行するかどうかくらいしか見れませんが、その場で決めるとなると瞬時にどこへ行くか決めないといけませんが、何を大切にしていてどのように行くかといったプロセスも見れるし、予想もつかなかった1日になる楽しさもあるので。

ただ、遅刻に関しては同意見です。それはもう日常生活がいい加減と言わざるを得ません。大切な日、大切な時間を意識しないということは、そ~言う人は記念日や日常の夕飯なんかもいい加減なのかと用意に想像できますし、相手のことを考えない人は仮に一緒に生活するにも独身時代の自分ルールをそのまま持ってくる、二人の価値観、2人の生活スタイルをイチから作る気がない、そう思えて未来がないと思ってしまいます。

どんな環境下での出会いなのか知りませんが、そのようないい加減な人が多い場所なら出会い方をそもそも変えたほうが良い気もします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A