プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人男です。
特に女性の方の意見を伺いたいなと思ってます。

人にあまり恋愛的な感情を持ちません。
中学、高校と女に興味がない。男が好きと噂を流されるくらいには当時からあの子が好き。あの子が可愛いと言う感情がありませんでした。
ただ特に恋愛や異性に興味がない。同性が好きと言うわけではなく、友人というものが大好きなんです。その中の誰かを特に好きということがなく、皆同じく好きというだけなんです。
社会人になってからは、男からも女からも距離感近いよねって言われるくらいには男女関係なく好きな友人は好き。そんな感じです。
一度結婚して子どももいますが、何があって結婚まで踏み込んだかわからず元妻とはまた友人に戻ってしまいました。

先日趣味で知り合いSNSで連絡を取っていた女性と食事に行ったのですが、連絡を取り合ってる地点でなんとなく自分が心地いい方だなと思っていたのですが、実際にお会いして恋愛的な意味で好きになるのは時間がかかりませんでした。人をこんなにすぐに好きになるなんて相手からしたら軽い男。嫌な印象とか色々あるのでは?と思ったのですが、自分の気持ちに気づいてからはどうしても相手のことを考えてしまってます。
ここまで人のことを考えるの初めてなのでは?
他の人にはラインの未読無視なんてされても何も感じない。早く返せよくらいにしか思わないのにこの方の未読無視はかなり精神的にくるくらいに気になってしまっていて、多分恋愛的な感情なんだなと自分で自覚しました。
たった一度直接お会いしただけなのに軽いって思われるかな。とか、相手は彼氏とかは正直めんどくさくて一度も恋人を作ったこと無いって言ってたし迷惑だろうなと、自分でもどうしていいのかわからない感情がずっと心にあります。

僕自身元妻とは友達として仲も良く、子どもたちも元妻と普通に遊びに行くので関係が全く無いと言う点も迷惑かけるだろうなと消極的になってます。

今現在、久しぶりとお相手の女性に軽く世間話を送った状態で3日ほど未読無視されてます。
ブロックはされてないようなので純粋に忙しいかなと思うようにしてるのですが、正直脈なしかな。と少し落ち込んでます。

次もし食事等誘うことができたら思い切って気持ちを伝える?そうしないと次会うチャンスはないかもしれないし…と1人で勝手に考えて焦っているのですが、どうするのがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

未読がなんだ!


しつこさと誠意は友達ですよ^ ^
    • good
    • 0

恋愛に早い遅いもないですよ^ ^


あなたの気持ちに従ってください!
一目惚れしました!もっとあなたと仲良くなりたいです!お付き合いしてください!
って。(o^^o)
脈なしでも、アリになるかもしれない。そのためにも、気持ちをお伝えしましょう^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

伝えようにもLINEが未読無視のままなので次お会いする約束も普通のやり取りもできてません…

お礼日時:2024/02/08 14:56

未読無視の時点で、考える必要なし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A