プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歳をとっても正直に素直に生きる為の生き方と考え方と工夫仕方を教えて下さい。何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

生きている年齢のプライドを捨ている事でしょうね。


自分がどれだけ長い間生きていて経験していても
プライドを捨てる勇気じゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

私もそんな生き方をしたいです。


人それぞれの価値観を尊重するってことじゃないですかね。
頑固なおじさんおはさんは変化を嫌いますね。新しいものとか受け入れるのがなかなか難しかったり。
常に感謝の気持ちを持って、かわいいおばあちゃんになりたいです。
    • good
    • 1

困難を常に選ぶ。

ということでしかないと思います。

正直で、そして素直でいることは、親しみや謙虚さや礼儀正しさや勤勉さとは、真逆の評価の的になり易いのでね。

正直である人よりも、上手な嘘をつける人の方が信用を得易いですし。素直な人よりも、忖度する人を清いとするのが、世間ですから。

なので人にそむく困難を常に選べるのなら、あなたは素直で正直にいられると思いますよ。
    • good
    • 1

今年、還暦になります。

親しみを持って貰える年寄りになりたいとおもってます。
正直、素直になるのは難しくない気もします。真面目に謙虚に生活すればいいと思います。
あとは、礼儀正しく、謙虚で痛いも思います。勤勉で相手を否定しない生き方を心がけています。
自信を持つとどうしても上から目線になってしまうので実れば頭を垂れる稲穂かなと自分に言い聞かせています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A