アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が現在お付き合いしている男性は同じ県内の生まれなのですが、県の端と端なので微妙に方言がちがったりします。
普段話をしていて、ふと方言が出たりしたときに抱きつきたくなるくらいカワイイ!と思ったりする方言があったりするんですが、みなさんはそういう経験はありますか?

ちなみに、私の彼氏が使う方言で大好きなのが、「いいよ、残り全部食べていいよ。“食べんちゃい”」です。
食べんちゃいって聞いたときはもう抱きつきたくなるくらいにカワイイと思っちゃいます。

A 回答 (2件)

あるある~!


僕は東京人なのですが、博多娘の「~っちゃもーん」てのにはビリビリ雷が落ちました!好感度500%アップ。
方言って可愛いですよね!東京育ちの僕にとっては憧れです。
他にもたくさんあったような気もするんで思い出したらまた来ます!
    • good
    • 0

市町村が違うくらいでも 方言はかなり違いますね。


たべんちゃい、ほどかわいいものが 探し出せないのですが
黄色のことを、「きな」といわれると
かなり顔が緩んでしまいます。

冗談でではなく、「~してござるひと」(してらっしゃるひと)と 初めて聞いたときも衝撃でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔が緩むという表現、まさにそんな感じですよね~(笑)
ほんとに緩んじゃいます☆
黄色のことを「きな」って言うんですか~!

「してござる人」衝撃ですね!
おもしろい回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!