プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

47才男性。今から婚活するのは遅くないでしょうか。子供を望んでいます。希望の相手は30代の健康な女性を希望です。
母親と同居です。近くに独身の兄と姉が住んでいます。家に毎日来ます。
年収480万前後。
婚活したら相手は見つかるでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 皆様、コメントありがとうございます。
    この話は私の学生時代からの友人の話です。本当の話です。
    30代女性で健康で今まで結婚歴のない女性を希望しています。子供がいる女性は論外です。その男性自身が初婚だから子供がいるしは遠慮していただきたいとまで言いました。
    私はあなたは選ぶ立場ではない、自分では若く見えると思っていると思うが年相応です。母親と同居という点も厳しい条件であり、何でも母親に相談したり、母親一番に考える事を改めなければ結婚は難しいと言いました。
    本人は自分は他の同い年の独身と自分は違う!と怒りました。
    お見合いや相談所に登録してでも相手探しをしています。自分の今の状況を変える気持ちはない人です。そのような男性を受け入れて結婚したいと思う30代で健康で顔もそれなりで、未婚の女性は結婚したいとと思うでしょうか。

その男性に意見した私は間違っていますか?

• 母親と同居は次男ですが自分が跡取りだからです。いたって普通の家の人ですが、本人は自分の家系は武士だとか言っています。時代が止まっているような男性です。

• rabbitさんまた読んでください。
    私は話を聞いてと言われたらこの男性に限らず話は聞いたりする性格です。俺は結婚する、俺はすごいとか自信満々に言ってくるたびに私は疲れてきて誰かにこの男性の姿をどう思うか聞いてみようと思いここで質問しました。
    福山雅治と身長は同じくらいと本人は言います。似てないのに自分では福山雅治やガクト、他の芸能人と同等くらいに思っているんです。いつも誰かに注目されたい、自分は別格と思っています。本当にこういう人がいるんです。仕事でも関わりがあるから避けられないです。本当の事を言えば怒るし、話を聞かないのも怒ります。対処に困ったから質問しました。

• たくさんの回答ありがとうございます。

私だけがこの男性が結婚するには難しいのではないかと思っているのかと思い質問しました。関わりがあるので話を聞く事がよくあります。自分の話が大好きです。否定せず賛同せずに聞いているのが私だけになったから話をずっとするのだと思います。
    この男性の話を聞くたびに疲れていました。
    なぜこんな心が疲れるのか自分でもわからなくなり、原因を考えていたらこの男性の話を聞く事が疲れの原因とわかりました。

この男性が変わらない限り結婚は難しいという事ですよね。こういう男性が本当にいるんです田舎にはまだ。
    たくさんいろんな意見が聞きたかったんです。皆様ありがとうございます。

A 回答 (61件中41~50件)

他の人の話ですか?

それをあなたが、相談する義理ありますか?

ボロクソ言って、ほっとけば良いと思いますし
無駄にイラつくなら接触するのも干渉するのも
辞めましょう。
あなたには、無駄な時間です。

あなたの家族ならまだしも他人のことで
そんなモヤモヤする必要はないです。

無理無理無理ーキモいから無理だろ。と
マザコン素人童貞やろうが、何贅沢なこと言ってんだよ。と

煽って終わりです。

婚活に向き合って質問している人かと思いました。。。
    • 1
この回答へのお礼

あまりに話を聞いて聞いてと言われて聞いていましたが、疲れてしまってこういう男性は結婚できるか、どう思うかを質問しました。

>その男性に意見した私は間違っていますか?

はい、間違っていると思います。

相談されたり意見を求められたなら本音を言えばいいですが、意見を求められてもいないのにつべこべ言うのはまったく不要です。

他人の人生について、いちいちあなたがジャッジする権利などないのです。
    • 2
この回答へのお礼

言葉足らずでしたが、何度も相談されたからです。俺、結婚できるかなと何度も聞かれました。

『虎穴に入らずんば虎子を得ず』男ならゴチャゴチャ言ってないでまずは行動すれば良いかと。

婚活が失敗したところで死ぬ訳じゃないんだから。婚活費用が勿体無いとか考えてるならそんなケチ臭い考えの時点でダメかな。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

遅いです。

期待するのは難しいですね。。。

ただ、やらなければ確率は上がりません。
人とたくさん出会わないと確率は上がりません。
100万人と出会う勢いじゃないと難しいです。

例えば、外国人とかも視野いれる。とか
根本的に人に聞いている時点で、行動力が低いことは認識した方が良いです。

行動カが低い人は、チャンスときっかけに合う
確率は低いです。

未来のことは、分からないので見つかるよ!なんて気休めは言いませんが、行動しなければ見つかりません。逆に言えば、行動すれば見つかります。
    • 2
この回答へのお礼

条件つけてる場合でないのに顔は可愛い綺麗と言われる女性で健康で30代。
見つかると本気で思っています。

>その男性に意見した私は間違っていますか?

ここの質問と回答を見てもらっては?
「俺は違う!」とか言われそうですが、何がどう具体的に違うのかお聞きしたいものですね。(悪条件の方に普通と違うというならわかる)
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。見てもらったんです!
俺は違うから!そこら辺の人間とは違う!とまた言ってました。ある意味前向きな男性と思いました。何を言っても無駄みたいです。

30代女性です。

厳しいことを言ってまいますと、10以上の歳の差で結婚する場合、余程の魅力などがないと難しいのかなと思います。
最近は私の周りだけかもしれませんが、女性でも同世代から年下の方を好む傾向があります。

どれだけ年収が良くてもやはり、その先お勤めできる期間が短いですし、特に子供をとなると考えてしまうかと思います。(子供の事を思っての考えです。)

同世代の方との結婚であれば全然希望はあると思います。
あくまで、私の意見なので年上が好きな若い方だって全然いますし、そのような方に絞って婚活してみるのもありがと思います。
    • 1
この回答へのお礼

30代女性からの意見はありがたいです。何が何でも30代女性がよいようです。なぜなら周りの人に奥さん何歳?と聞かれて恥ずかしくなく、堂々と年齢を言えるからです。本当にこの男性は失礼な人なんです。ただ自慢がしたいだけなんです。この年まで未婚だったから選ぶ女性は周りからいいなと羨ましがられる女性がいいんだそうです。勝手な人と思います。

私、ほぼ同じ歳ですが、現在、子供達も成人し今は老後の資金を貯めるのに必死な時期に入ってます。

もし独身だったとしても、今から結婚なんて絶対無理、考えられない。

しかもその年収では、まともな子育て出来ませんよ。
子供が小学校~中学校くらいで定年ですよね?
一番お金が掛かる頃にはよぼよぼのお爺ちゃんですよ!

余程の財産をお持ちか、会社でも経営し高収入でもない限り、30代の健康な女性からは選ばれないと思いますよ。
宝くじでも買って高額当選夢見る方が現実的かと…

酷ですが、バツが2個以上ついた子持ちの女性くらいなら可能性有るかなぁ…?
    • 3
この回答へのお礼

本人はできると本気で思っています。いくつになっても自分は結婚できると信じて疑わないです。同い年の人達より群を抜いて若々しいと本気で思っているナルシストです。

相手の女性が「30代で健康」という条件を満たしているなら、その他の条件がどんなに悪くても受け入れる覚悟はありますか?

子供が既に3人いるとか。
    • 1
この回答へのお礼

30代健康な未婚女性を希望です。子供がいるシングルマザーの女性は論外の相手だそうです。理由は母親が他人の子供は嫌いだからだそうです。かなり失礼な男性と母親と思います。

今度の日曜日にフジテレビでやる「ノンフィクション」を観ることをお勧めする。

• 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。見てみます。

そうですね・・

中国の地方部で大家族と暮らしている女性とかなら
案外結婚してもうまくやっていけるかもです。
実際そういう国際結婚カップルを
テレビで見たことがあります。
中国の人は家族を大事にする傾向があるようで
舅、姑を大事に思い尽す・・
だた、中国でもかなり田舎まで探しに行く必要があります。
    • 1
この回答へのお礼