プロが教えるわが家の防犯対策術!

午前中の不安感が苦しいです。
抗不安薬を飲んでいますが、効きません。
薬以外で何か良い方法はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

午前中が特に不安が強いというのは、うつ病の典型的な症状の一つです。

抗不安薬だけでなく、抗うつ剤での治療をお勧めします。SSRI系の薬なら副作用も気になりません。薬効が出るまで2週間程度必要な点はご注意ください。
    • good
    • 1

森田療法というのがある。


これを調べてみたらいい。
    • good
    • 0

それって、夜の就寝でも寝付けれず、睡眠障害にもなったりすると言う事でしょうか?


薬に頼らない方法でしたら、就寝の一時間ほど前に豆乳ないしホット・カルピスを飲んでみては如何でしょうか。どの方法でも、すんなりと寝付く事が出来るはずです。

朝・昼でしたら、食事の際に豆腐入り味噌汁を付けると良いかもしれません。豆腐・味噌と言った大豆系のものには、ギャバ(GABA)とグリシンと言った精神を安定させる要素が多く含まれていたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!