アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は恵まれてると思いますか?それとも不運だと思ったり、不当な扱いを受けていると感じたりしますか?

A 回答 (6件)

人生、恵まれているなあ、と思う時もあるし


不運だ、と思う時もあります。

恵まれている時のことだけ
覚えておけば、人生、楽しく
なります。
    • good
    • 0

こんにちは。


何を基準に恵まれている、とするのか。
裕福な家に生まれること? 眉目秀麗、容姿端麗を意味するのか?
恵まれている、不運はその人自身が、どう生きるかではないでしょうか?
例え最低の環境でも、「負けるもんか」という気持ちと気概があれば「立志伝中」にもなれるし、自分なんか、とか人を羨ましがるだけで、何の努力もしない人に、世間は手を差し伸べないし、評価もしない。
恵まれたいのであれば、そういう生き方を目指しなさい。
自分を卑下しても、不幸の連鎖だけです。
    • good
    • 0

はい、自分は恵まれてると思います。



戦後日本に生まれたので、国・時代ガチャ大当たりでしょう。
日本では蛇口開けば、飲める水が出る、当たり前でなく、
世界の人口の1割も居ないようです。
https://premium-water.net/feature/w20230516/

日本は、衛生面、治安面、経済面で優秀で地上の天国的な
位置にいますが、それを幸せと感謝する人は少なく、幸福度
ランキングで2022年は54位です。
日本人の平均年収は世界年収ランキング上位1%という事実
http://sakkora.net/8680.html

恵まれてるのに不幸と思い込みの日本人も多いようです。
自殺者も年々増加で、馬鹿は死ななきゃ直らないと言う話で
しょうか。
    • good
    • 0

アナタはおいくつくらいの人なのかしら?(^^)



プロフィールを見に行きましたがヒントがなく分かりませんでしたが……。
マジメに回答しますね。(^^)v


私は今68歳のお婆さんですが、一般の人ではとても体験できないような物凄く奇想天外でありえぬ様な、盛りだくさんのおどろきドラマをいっぱい盛り込んできたような、面白い人生でしたので、大変恵まれ、運も良く、素晴らしく楽しい人生を続行中です。

正に笑いあり涙あり不思議ありミステリーあり感動ありの人生でしたから退屈するまがなかったです。✌︎('ω')✌︎

多分この壮絶なヒューマンドラマも、もう終盤ですので、ラストにもうひとヒネリ盛り上がれるエピソードを見せて終えたいと思ってます(*´艸`)
    • good
    • 0

特に高給取りでもいい家に住んでいるわけでも高級車乗っているわけでもなく、単に平凡な暮らしをしてますが、私は幸せだと思いますし、不運、不当な扱いを受けたなどとは感じてませんね。


まずは、普通の生活が出来ている事への夜r媚が大きいので、
恵まれていると思っています。
    • good
    • 0

これは子どもへの質問ですか?


人生は恵んでもらうものではないですよ。
大人が「自分は不当な扱いを受けている」と言うならそれは全部自分のせいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A