プロが教えるわが家の防犯対策術!

賑やかな人生って、色々傷つく人生じゃないですか?
賑やかな場所は、欲望渦巻く場所みたいですし。

質問者からの補足コメント

  • 賑やかな場所を好む人は、野心家ばかりですし。

      補足日時:2024/02/10 10:32

A 回答 (5件)

人間が生きている以上、傷つかずには生きていけません。

誰もが、被害者になり得るし、加害者になる人生をいきています。それが、自然なことです、
    • good
    • 0

賑やかにも良い賑やか、悪い賑やかがありますね。


なので、良い賑やかでしたら、傷つくこなく人生が明るくなりますかね。
ただ、逆に悪い賑やかでしたら、傷つき、人生転落することになりますね。
まぁでも、どんな賑やかな場所でも、己の揺るぎない信念、正常な精神状態を持ち続ければ、心身共に傷はつかないかと思います。
野心家ばかり?
まぁそういう方は多いかと思いますね。
    • good
    • 0

こんにちは。


賑やかな人生のどこを指して賑やかというのか。
賑やかではなく、「派手」ならあなたの言い分も理解できる。
賑やかな人生は、波乱万丈であり、酸いも甘いも経験し、最低も最悪も経験しながら、確実に自分の地位を固めていく人たち、ではないでしょうか?
派手な人生は、人を蹴落とし、のし上がっていく人たち。
人を傷つけ、自分が中心でなければ気が済まない。そういう人が野心家であり、あなたの言う欲望渦巻く場所ではないでしょうか?
    • good
    • 0

賑やかな人生の意味違いますよ

    • good
    • 0

衆生所遊楽 雨曼陀羅華



六道を離れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています