アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お弁当、どうやったら美味しそうにみえますか。?
元々料理得意では無いのですが、彼氏が作って欲しい見たいで、頑張ってコレです。
職場で恥かかせたくないので力貸してください

「お弁当、どうやったら美味しそうにみえます」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

簡単な話、料理は眼で食べるとも言います。


見た目で赤、緑、黄色、ご飯の白とのバランスだと思います。
私なら画像の弁当の真ん中に、カイワレ大根でもそっと入れますけれど。。
自分が他人の作った弁当の箱を開けた時の感動の度合いでしょうか?
    • good
    • 0

恥をかくことはないと思います


一生懸命作られた温かみが伝わりました。

野菜はレタスやキャベツを仕切りに使う事もできますし、温かい食べ物と冷たい食べ物は隣り合わせに置きたくないですよね。
食中毒の素です。冷凍食品も使用しているのであれば、レンチンせず詰めるのも方法でして、弁当箱内は全体的に温かいか、冷たいかどちらかで統一する事が理想です。

おにぎりも無理に弁当箱に積めず、ラップの上からアルミで巻くなど保護したり、Ziplocに入れて別持ちにしてみてもよいと思います。
海苔はどこですか?別持ちならおにぎりと同じにしてもよいですよね。

卵焼きの並べ方も縦や横、向きを変えてコンパクトに見える並べ方を模索してみるとよいですね。

ウインナーが2本あれば、アルミのおかずの下でもよいと思います。収まるか実験してみて下さい

あまり根拠がないですが、ケーキ屋さんで働いているパティシエや店頭で売っている人はこのセンスあります。普通に料理好きな人もいいですし、身近にいましたら訊いてみて下さい。
お母さんが1番身近ですね

弁当作りは場数が肝心なのでこれからもどんどん練習して下さい。結婚したら必ずしなければなりません。

美味しく食べて貰えるとよいですね
    • good
    • 0

とても美味しそうじゃないですか٩(^‿^)۶


ただ彼は少食なのかしら?
おにぎりってラップに包むよりアルミ箔に包んだ方が殺菌効果もあり、おにぎりを美味しくさせる効果もあるみたいですよ。

後、下の写真は夫がまだ仕事をしていた頃に持って行ってたお弁当です。
身体も大きな人だし、当時はかなり大食漢だったのでほぼ二重のお弁当箱でした。(笑)

好き嫌いも多く、野菜嫌い(トマト、きゅうり、ナスや根菜等、ほぼ全滅でした)だったので、付け合わせが格好つかずに苦労しましたよ。(・・;)

参考にならないかもですが……^^;
「お弁当、どうやったら美味しそうにみえます」の回答画像10
    • good
    • 0

十分美味しそうですよ。

    • good
    • 0

色の三原色を入れましょう


ウィンナーは焼き目を付けて
ブロッコリーを加えてください
ラップに包んだおにぎりは食べにくいです
汁物の汁がラップに付き手が汚れます
一度自分で作って食べてくださいおこちゃまじゃないんですから
可愛いピックは恥ずかしくて職場では見せられません
「お弁当、どうやったら美味しそうにみえます」の回答画像8
    • good
    • 0

普通に美味しそうですよ!!


全然恥なんかじゃありません!
    • good
    • 0

彩りも綺麗ですし、美味しそうです(⁠*^⁠^⁠*)


でも、男性だともう少し大きいお弁当箱でもいいかも…?
    • good
    • 0

カラフルなシリコンカップに入れる。

    • good
    • 0

彼氏は少食か、忙しい人なのかな?


オニギリもう一つ味変で足すとかは、どないでっしゃろ。
卵焼き上手に焼けてますよ
    • good
    • 0

いいじゃないですか。

これぞ愛情弁当。美味しそうですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A