アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は料理が苦手です。

私の彼氏は料理が得意で、
それを家族に自慢気に話したところ、
「彼氏はできてもあなたがでなきゃ意味無いでしょ」
「女なんだからそれくらいできなきゃだめでしょ」
「女失格」
などと散々なことを言われました、、

うちの両親、家族が男女に関して
偏見というか、古い考えを持っていることは
気づいてましたが、
ここまで酷いことを言われると
料理の練習する気も無くなります。

やはり女は料理できないと女失格なのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

古い明治の考えなんて


気にしない

男性でもうまい人はいます

あなたは
あなたに出来ることを無理なくやれば

いいんです
    • good
    • 1

人間完璧はありません



わたしも料理苦手ですが


安くてうまくて簡単にできるものとか
食べ盛りの息子には栄養あって
なおかつ

腹一杯になるものを安く工夫します
    • good
    • 0

料理ができたら、うまいものを自分で作って好きな時に食べられる

    • good
    • 0

ご家族も「素敵な彼ね」で止めて置けばいいものを。


それに乗じて説教してくるというのが嫌ですね。
彼に教わりながら楽しく覚えていってくださいね。
二人でお料理すると楽しいですよ^^
    • good
    • 1

人間失格。


家事はできる者がすれば良いこと ただできるに越した事はない、不得意だからやらないは人として....。

あなたは古い考えの両親に育てられた失敗作と思われる
子供に料理も教えなかった両親 昔はそう思われた。
    • good
    • 1

主夫歴25年で妻を食わせてます。



衣食住は自分で確保できなきゃ自立できないので、上手でなくても最低限はできなきゃなりません。
また食事は金で解決できることなので、料理が苦手なら仕事で稼ぐことを要求されます。

料理苦手が女失格ではありませんが、男女平等だからこそ養われる前提は人間失格になりえます。
    • good
    • 0

苦手でも良いと思います。



ただ、貴女が母親になった時、もしも、食事を作らないといけなくなったら、困ると思いますが、どうですか?
美味しいものを、作って、パートナーや子供に食べさせたいと思うのが、
普通だと、私は思います。

というのも、私の実母は、料理が下手で、その食事を食べていた私は、
子供の頃、苦痛でしか無かったです。
大人になってからも、料理の事で、父と母が喧嘩をしていました。

また、母のお弁当がマズくて、私は、朝5時起きで作っていました。

運動会でも、よそのお家のお弁当がうらやましかったり、色々ありました。

女失格とは言わないけど、貴女も料理を出来るように努力すべきですね。
料理が出来ないと言うのは、子供の頃から、お手伝いをしていなかったのだろうなあ・・・と、思います。
ある意味、貴女の親御さんにも問題があると、私は考えます。

今からでも、勉強した方が良いですよ。
    • good
    • 2

失格なのは、家族から、散々なことを言われたことをいいことに、待ってましたと、料理を練習しない言い訳にしようとする、質問者様の発想・態度です。

    • good
    • 2

それは男尊女卑です。

彼に作って貰いましょう。

「美味しい・美味しい。」と食べてあげて下さい。
    • good
    • 1

全く関係ないですね(笑)


うちのかーちゃんも料理は苦手でした。
そのせいか自分で美味しいの上手く作りたいと目覚めて高校の頃には自身で料理作り、料理は得意になり飲食店でのバイト経験も生かして今に至ります
自分は結婚し長くなりますがこれまた、妻は料理苦手。でも笑ってほぼ毎晩、仕事終えて自分は晩ご飯作ってます。
また今の時代、冷凍食品のクオリティ凄く高いし旨い。だから妻には、子供の弁当作りはいかに冷凍食品を上手く使い繋げれば充分と思う。…と伝えてます。
そちらの彼氏さん親は昭和中期の考えで古臭過ぎですね。
確かに練習必要かもですがそこで並べられた料理にうまい!でも、少しこれ足したらもっと味が引き締まっていいかも。
など調味料の使い分けなど彼から伝えたら大丈夫思うし男ならそのくらいの器で褒めて伸ばすのが普通かと思います。
なので、ぜんぜん大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!