アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デートについて悩んでいます
高2女子です。

近日、好きな男の子と放課後デートすることになりました。

私自身、恋愛経験がなく、好きな男の子とデートするなんて初めてです。 友達に相談したら、ご飯屋さんが無難じゃない?とアドバイスしてくれたのですが、私は矯正中なので好きな子の前でご飯を食べたくありません。学校の近くのショッピングモールに行こうかな?とも思ったけれど、何をすればいいのか分からなくて、どうやってデートするか悩んでいます。

あと、相手は一個下の後輩の子なのですが、身長が高くイケメンでみんなから人気の子なので、私なんかがそんな子と遊んでいいのかな?隣を歩いてて恥ずかしいと思われないかな?と不安です。
少しでも可愛くなりたいのでデート前にやるといいことも教えて欲しいです。

よろしくお願いします( ᴗ ᴗ)

A 回答 (4件)

好きな人と並んで歩くだけで、嬉しくなりますよ(o^^o)

だから、ショッピングモールでぶらぶら歩くだけで幸せだと思います。可愛いお店や、スタバで飲んでおしゃべりとか、31でアイスも楽しい!
リップをほんのりつけて、髪をといて。それだけしても、可愛いですよ^ ^
彼に、可愛いって言ってもらえるといいですね(o^^o)
    • 0

デート楽しみですね。

ご飯食べたりもいいと思いますが、矯正してることも気になるとカフェに行っても良さそうですね。
デートの前に大切なのは身だしなみにも気をつけたり、髪型なども清楚で可愛い感じにすると男子って嬉しいと思います。
ハグも想定してうなじのムダ毛やお顔のウブ毛のお手入れも大切ですね。
ウブ毛も見えてしまってあまり良い印象を受けないと嫌ですものね。
いつもは美容室でしたけど、初めてのデートの前日に理容室で顎より少しだけ上でキレイに揃えてもらってミニボブにお願いしましたから首もスーッと長くスッキリ見えました。
うなじやお顔もキレイに剃りあげてもらうようにお願いして身だしなみも心配ないように整えてもらいましたからハグの時もスッキリした襟足うなじにも愛撫してくれたので、、
    • 0

初デート、楽しみでもあり緊張もしちゃいますよね。

相手の男の子も緊張してると思いますよ。デート前にやるということは特にないと思うけど、意外と話に詰まっちゃう事もあるので話の内容も考えておくと良いですよ。

矯正中でも軽く食べられるものを選んで食べると良いかも…
何をすればいいのか分からなくても大丈夫です。きっとその子が考えてくれているはず…
当日2人で決めるのも楽しみのひとつかと思いますよ。
初デート楽しんで来て下さいね╰(*´︶`*)╯♡
    • 0

ちょっと気使ってね

服装 髪型 持ち物
礼儀 マナー 清潔感
食べ方 雰囲気 ノリ
場所 静かなカフェ
スターバ ドトールなど
会話
趣味嗜好 特技 グルメ
料理 家族 地元など
基本 割り勘
細かくはこんな感じ
約束の時間に遅れない ...
清潔感のある身だしなみを心がける ...
デート中の話題を準備しておく ...
落ち着きのないデートスポット
を選ばない ...
食事などのマナーに気を付ける ...
ネガティブワードを出さない ...
デート時間は短くする ...
相手の負担にならない時間帯
を選ぶ
    • 0