アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優しすぎる男性について!
優しすぎて、好きでもない女性から断ったのに何回も誘われたら食事に行っちゃうとかありますか?
食事楽しかったとか、お誘いありがとうとか、メッセージしますか?
脈があるんだかないんだからわからない方がいます。
その方は私の印象では優しくて奥手です。

今月は忙しいと断られたのですが、上記のようなメッセージが前回来たのでもう一度誘っていいのか迷ってます。

A 回答 (3件)

お礼について。



「次断れたら諦めよう」で、もう一回だけお誘いですね。

前回がランチだったんなら、次はディナー。前回がディナーだったんなら、次はランチにお誘いして。

「美味しそうな店見つけたんで、今度一緒行ってくれませんか?」みたいな感じでね。メールにお店の情報とかも添えて具体的にして下さいね。

彼があなたと食事するってことを、具体的にイメージできるように。具体的にイメージできたら、彼はちゃんと断ろうって思うだろうし、具体的なことにのってくれるなら、あなたと食事するのは嫌じゃないってことよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。後一回だけしばらく時間を空けてやってみます(;_;)期待してしまうので断られた時が怖いですが…(;_;)ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/11 09:56

気を使って楽しかったというのです。

それが優しい男というものです。もう一度誘っても優しいから断りません。でも気疲れするのでやめてあげてください。相当疲れてるのじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

相手は断ってるんですから、そもそも脈はないですよ。

それをどう落としてゆくのか、ってことをあなたは考えないと駄目なんじゃないの?

一回食事行って、こっちになびいてこない男なら、もう要らんわ。ってあなたが思うならそれでいいんじゃない?

で、まだまだトライするってあなたが思うのなら、誘うしかないでしょ?

で、やり方としては。「またお食事したいので、お時間がある時お誘い下さい。待ってます。」っていうのもあるんだけど、正直まだそれは使えないと思います。それで、「また、誘いますね。」なんていい感じのお返事が来たとしても、待っててもお誘いはこないよ。

彼を落としたいのなら、まだまだあなたの方から頑張るしかない。あなたはまだ何も彼に求めてはいけないよ。あなたの誠意を彼に見てもらうしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しかったと言ってくれたことに縋りたいし誰かに大丈夫と言って欲しかったんだと思います。脈がないのを認めたくなくて…(;_;)誠意も見せたいし頑張りたいけどどうしたらいいのかわからなくて…。

お礼日時:2024/02/10 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A