アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫に豚バラスライスがあるので、レシピを空想してましたら、新メニューが浮かびました。
豚バラを焼きレモンをかける。おろしポン酢で食べる。
どう思いますか?
簡単なアレンジがあれば教えてください(ˆ∩_<ˆ)︎ ◝✩

A 回答 (11件中1~10件)

すごく美味しくていくらでも食べられそうです。



うちは豚バラスライス少しだけ塩コショウして、焼いて皿に入れて、大根おろしをたっぷり載せて、ネギの小口切りも載せて、醤油をちょっぴりかけて食べます。子ども達以外は七味とうがらしもかけることが多いです。
みんな大好きで、あっという間に食べちゃいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました(✿╹‿╹)

お礼日時:2024/02/12 17:21

お野菜も食べたいじゃない。


私は
もやし・なす・キャベツ千切り
単品のお野菜何でも巻き巻きして塩コショウ・ハーブ
で焼いて
青じそドレッシングで食べてます。
    • good
    • 0

美味しそうですね!!


食べたいです!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2024/02/11 13:18

私は焼き肉のたれを絡めて豚丼にします

    • good
    • 3

豚バラに拍子木切り大根でも豚バラ大根。

ポン酢バターで召し上がれ。
    • good
    • 0

下の者です。


肝心なレモンの出番を書き忘れました。(^◇^;)

食べる直前にレモンを絞るか、香味パン粉を混ぜる際にレモンの皮のすりおろしを少し香り付けに加えて焼いても良いです。
    • good
    • 3

豚バラと卵(軽くつぶした目玉焼き)でだけでお好み焼き風にするとか。

    • good
    • 0

私が豚バラスライスとレモンを使うアレンジ料理を考えるなら、適度な長さにカットしたバラスライスに塩胡椒とガーリックパウダーをふり、軽く揉み込み下味をつけておき、5〜6分放置し味をなじませたらグラタン皿などの耐熱皿に平く並べ、パン粉、粉チーズ、、パセリやバジルなどを混ぜ合わせた香味パン粉をかけて、オリーブオイルを滴らしてオーブンでカリッとパン粉がきつね色になるまで焼きます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。美味しそうです( •ᴗ•)*♪

お礼日時:2024/02/11 17:16

サッパリして良いとは思いますが、ポン酢自体が柑橘果汁等を混ぜた醤油なので、ただポン酢醤油にレモンの香りや酸味が加わるだけなので、そうは大した変化はないかもです。



ただレモンを加えることで和の風味から洋の風味に多少変わりはするかもですね。
    • good
    • 2

焼くのではなく湯通し致し、それをオニオンスライスと


レタスを合せたサラダの上に乗せますわ。
それに上質のゆずポン酢か、かぼすポン酢をかけて頂けば
豚シャブサラダに変身致しますわ。
これを初めて食したインド人は、余りの美味しさに驚きま
したわ。
調理は至極簡単、騙されたと思ってお試し下さいやし。
ホントですわ!!
「冷蔵庫に豚バラスライスがあるので、レシピ」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A