プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お礼だけはして、解決しないベストアンサー
つけない、

ベストアンサー付けるスイッチだけ
見えない特殊な目なんですか?


不思議です


文部大臣みたいに、
写真に写ってるのに、記憶にございません、

で、シカトしてるのですか?

A 回答 (5件)

正直言うと,僕も以前はそう思っていたんですけど。


でも各人それぞれに,いろいろと事情があるのではないかと思います。

ここのベストアンサー・システムを知らない人であれば,ベストアンサーは選ばないと思います。「知らない」のですから当たり前の話ですね。

SNSのように,自分の投稿を消せると勘違いしているような人は,取消前提で質問投稿をしますから,ベストアンサーを選ぶなんてことはしないでしょう。

アプリの不具合で,ベストアンサーを選べないと零している人もいましたね(このカテで質問していました)。その後どうなったのかはわかりませんけど。

ベストアンサーを選択できる状態になっていても,「ベスト」だとは思えない回答ばかりをもらった人は,そもそも回答の中に「ベスト」がないのですから,ベストアンサーは選ばないと思います。

実は,ベストアンサーを選びたくても選べない質問というのがあったりします。
僕は現時点で質問数4つになっていますが,質問投稿をした数が全部で5個あります。うち1つは運営に削除されているので,これは質問数にカウントされていません。そして残り4つですが,そのうちの3つは回答が一つも付かなかったために消えました。消えてしまったので存在しないも同様なんですけど,質問数のところだけはそれがカウントされています(僕は質問を公開しているので,どんな質問を投稿したのかは誰でも見ることができますが,そこで見ることができるのは消えなかった質問1つだけです)。僕自身その「消えてしまった質問」を開くことができないので,というか回答が1つも付かなかったので,ベストアンサーは選べません。
だから僕は質問数4の解決数1で,これ以上解決数を増やせないでいたりします。

プロフィールだけを見ても,そういう裏事情はわかりません。
だから一概に非難するのもどうかなと,最近は思うようになりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/13 17:41

選ぶのは質問者さんの自由です。


必ず選ばなければいけない理由もない。
無しで締め切ることもできます。
ないからで、不満を言っても仕方ないですよ。
答えに礼はしても完全解決に至らねば、つけずに締め切りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/13 17:38

何故?


意地で意地悪、そして、意固地な頑固な人なのでしょう。
このサイトを利用している人には、義理と人情と常識を持って参加して欲しいものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/13 17:42

1日待つのがめんどくさいのでしょう。

かなり増えました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/13 17:43

私もベストアンサーをつけずに締め切ったこと何度かあります。


理由はいたって簡単。自分にとってベストな答えがなかったから。これにつきます。
勿論、私の質問への回答に時間を割いてくださったので、それに対する感謝としてお礼は書きますが、使い方としてベストアンサーを選択せずに締め切ることができるようになっているので(つまり毎回ベストアンサーを選ばなければならない規定ではない)、参考になったと思わない時はつけません。

中には、質問自体に対する感想だけといった回答もありますし、こちらが質問内容を明確に限定して尋ねているのに一般論だけで終わっていた回答など(例えば、特定の場所名を明記して特定のアクティビティー経験談をもとにした回答を求めているのに全く違う場所や海外での全く違う体験を書いてきたといった感じ)残念ながらベストアンサーをつけるには至りませんでした。

逆に回答が一つだけでも参考になったり解決した場合はつけました。だから決してシカトしているわけではございません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/13 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A