プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を所持してないことに突っ込んでくる男。
私は地方都市に住んでる女なんですが私は車を所持しておらず、
マッチングアプリで車で私が住んでる市まで1時間や1時間半くらい掛かる市に住んでる人と会うってなった時に、車持ってないことが不思議なのか「買わないんですか?」や「なんで持ってないんですか」等質問されるし、車を持ってることが当たり前かのように私が住んでる市と相手が住んでる市の間で待ち合わせを希望されます。

私が住んでるのは地方都市と言っても田舎なのですが私は特に不便してないから持ってないんですが、良い大人が他の地域に住んでる人から見ても車持ってないのは不思議に思うのでしょうか?
ちなみに運転免許は持ってます。

質問者からの補足コメント

  • その男性は仕事でいつ終わるかも分からないし、終電まで2時間くらいしか無いのに私に電車で来れますか?と言ってきたため音信不通にしました。

      補足日時:2024/02/12 11:11

A 回答 (11件中11~11件)

車の所有率が高い県に住んでいます。

持っていないと不思議というより、持っていないと不便なので、聞くのだと思います。

免許を取ってから、家族が送り迎えをしてくれて、車に10年ほど乗っていない期間がありましたが、よく同じことを聞かれました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A