アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を所持してないことに突っ込んでくる男。
私は地方都市に住んでる女なんですが私は車を所持しておらず、
マッチングアプリで車で私が住んでる市まで1時間や1時間半くらい掛かる市に住んでる人と会うってなった時に、車持ってないことが不思議なのか「買わないんですか?」や「なんで持ってないんですか」等質問されるし、車を持ってることが当たり前かのように私が住んでる市と相手が住んでる市の間で待ち合わせを希望されます。

私が住んでるのは地方都市と言っても田舎なのですが私は特に不便してないから持ってないんですが、良い大人が他の地域に住んでる人から見ても車持ってないのは不思議に思うのでしょうか?
ちなみに運転免許は持ってます。

質問者からの補足コメント

  • その男性は仕事でいつ終わるかも分からないし、終電まで2時間くらいしか無いのに私に電車で来れますか?と言ってきたため音信不通にしました。

      補足日時:2024/02/12 11:11

A 回答 (11件中1~10件)

音信不通にして正解だと思います。


女性が男性にその様な事を言うのはまだ解りますが....。珍しいとも思います、そんな男性は...。普通はその様な場合は女性の都合に合わせるか、送り迎えするかでないのか、と思いますがきっと何か深い事情あったんでしょうね….w。
僕も地方の田舎ですが免許は有って肝心の車はありません…まぁ、車を持つと車購入代金とか税金やら車検代やらメンテナンスや故障やらガソリン代などなどお金がかかるので、贅沢品とも言われてますね…、それに万一人身事故でも起こしたらそりゃも〜大変になります…。もし公共交通のJRやバスなどありそれ程困らないのならば、その方が良いともおもいます…それに歩くのは健康増進になります、
車は大変便利で何か緊急事態の時は凄く役に立ちます、それが最大のメリットですが人はそれ以外の時でも又近くでも乗る為歳取ると足腰弱くなっててヨボヨボガタガタヨロヨロポンコツデス
    • good
    • 0

その人の価値観とかなので。



マッチングアプリは変な人いるからね
    • good
    • 0

会話のネタとしてツッコミ易かっただけじゃない?

    • good
    • 1

車持たないで別に我慢もされていない


有る意味堅実だと思いますその分貯蓄や余暇に廻せます
頑張って生き抜いて下さい応援します
蛇足
その男性フェラーリでも乗っていますか?
    • good
    • 0

アッシーくんはイヤだ、ということです。

    • good
    • 0

本当のところはわかりませんが、うがった見方ならば、相手はあなたが「車を持っているのに、ガソリン代などをケチって『車がないから迎えに来て』と言っているのでは?」と疑っているのでは?


図々しい女性ならば、送り迎えは当たり前、奢ってもらって当然、と言う方もいますので。
    • good
    • 0

はい。



主観的なのです。

ちなみに都会で婚活すると免許持ってると不思議がられ、車あると浪費家レッテル貼られます

地方ですと自立性に乏しいと判断されるかもしれません

そう言う目で見られます

僕も見られました
    • good
    • 0

>>良い大人が他の地域に住んでる人から見ても車持ってないのは不思議に思うのでしょうか?



マスコミ等では、地方都市在住の方は、「一家に1台ではなく、一人に1台が普通です」なんて言っているからではないでしょうか?
マスコミに洗脳されている、もしくは、地方都市でも色々あるってことへの想像力が乏しいのかもしれませんね。

ちなみに、私も地方都市に住んでいるとき、まわりの方たちは、ほとんど車を持っていましたが、わたしは車無しで生活していました。
不便な面はありましたけど、我慢できないほどではなかったので、自転車で乗り切っていましたね。
    • good
    • 0

地方に住んでいる男なら、車が無いならたいていの人は不思議がりますね。



さ0000さんが女性なので、車が無い人もいるかもしれませんが、不思議がる人も少しはいるかもしれませんね。
まあ、言い訳として、家族と同居なら「家族の車を運転するから」とか言いましょうかネ。
    • good
    • 0

免許を持っているのになぜ車がないの?は普通の質問です。

まして田舎なのに。いちいち言わなきゃ良いんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A