アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

52歳 既婚 女性です

最近、色気がある、と言われることが増えました。
今までそんなこと言われたことは無かったんです。

男性女性関係なく言われます。

「セックスしてる人はそうなるのよね」と、言われたので、そうなんだな、と思ったんですが。
そんなもんなんですか?
単身赴任中なので、帰宅した時の週一くらいです。

あと、主人、持続しない時もあるんですけど、これは、私に飽きたり魅力感じなかったりってこともありますか?

あと、主人が帰宅した時、隙あらばキスしまくります、わたしから。
落ち着かないからやめろ~、とは言われますが、楽しいのでしてます。
こういうのも色気が出るのに関係しますか?

A 回答 (6件)

こんにちは。


>「セックスしてる人はそうなるのよね」と、言われたので、そうなんだ
 な、と思ったんですが。そんなもんなんですか?
⇒はい、SEXが適度に満たされると、肌つや良くなります。
 気分も落ち着いて、しなやかな動作になります。
 女性ホルモンの分泌が良くなるからです。
 他人から見ると「色気がある」ように見えます。

>隙あらばキスしまくります、
>こういうのも色気が出るのに関係しますか?
⇒これはあまり関係ありません。
 積極的になるのは男性ホルモンが関係します。
 貴女はSEXが満たされているので、男性ホルモンと女性ホルモンのバラ
 ンスが良いのです。

>あと、主人、持続しない時もあるんですけど、これは、私に飽きたり魅
 力感じなかったりってこともありますか?
⇒中折れすると言うことでしょうか?
 それなら、
 1.ストレスが強い
   仕事等のストレスが掛ると、中折れし易くなります
 2.加齢による勃起力の低下
   男も50代になると精力が衰えます。
   キチントした対策を立てないと衰えるばかりです。
貴女の魅力は全く関係ありません。

対策
 1.ストレス発散を心掛ける
   週末などに思い切ったストレス発散が必要です。
   2項と合わせて、やや長めの運動がお勧めです。
 2.体力の維持向上
   ・ジムでの筋トレ2時間X週2~3回
   ・毎日10000歩以上歩く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

とてもわかりやすい回答で、いろいろ納得出来ました。
更年期障害が結構強く出ていた時期があり
女性ホルモンが乱れていました。それでも数ヶ月で落ち着いたことを考えると、セックスの力は凄いものだと思いました。(医師が驚くくらいの回復だったので)
主人、仕事やら資格試験の勉強やらでストレスMAXです。
運動などで気分をかえて、リラックスできるように言ってみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2024/02/13 17:04

いいなぁ~ 羨ましい悩みですぇ



昭和の名言を・・
女30はさせ頃、40はし頃(言葉のごろ合わせ)
30歳から40歳に掛けて女の喜びと快感を身体が覚えて浸み込むのが一般。
50歳になると今迄の応用が身体から滲み出るのです

全ての事を知っている身体で有るが故の50歳なんですね‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

名言、初めて知りました。
なるほどなぁ、確かにそうかもと思いました。

色気がにじみ出てきたのは、主人のおかげですね
この年齢でこう言われること、びっくりしましたが、嬉しいなとも思います。

上品な色気が出せるように、日常も上品に過ごしたいと思います

お礼日時:2024/02/13 13:16

夜のなかよしなカップルは、ことわらないことが大切のようです。


もちろん、そのためには、相性もあるでしょうが。
すえながく、イチャイチャカップルでいてください、といわれなくても、大丈夫そうです。
おたがいのことをかんがえてますからね。
でわ、また、どこかで。
    • good
    • 1

「最近、色気がある、と言われることが増えました。


ひとつの山(60)がせまっているので、自然とそうなっている。
これは、男女ともそうだとおもいます。メイドのみやげ、最期のあがき。
セイブツとしての本能でしょうか。
「持続しない時もある」ー>年齢をかんがえれば、当然です。老化現象ですから。週1だけでも、たいしたものです、(拍手)。
「隙あらばキスしまくります、わたしから」=> おたがいに相性がいいのですね。ごちそうさまです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

60歳手前でこうなるものなんですね。
初めて知りました。
この色気が下品に見えないように頑張ります。

男性は持続が難しくなるものなんですね。
主人に無理させないように気をつけます。
お互い断ることはほぼないので、ついつい甘えてしまいます

お礼日時:2024/02/12 07:31

色気の多少、それ即ちホルモン分泌の量の多少ですわ。


お色気香料として有名なムスクは、発情期を迎えたジャコウジカ
のホルモンを原料としたもの。
つまり、女人としての円熟期を迎えた貴女様からは、知らずして
ジャコウジカ同様のホルモンが多量に分泌されるようになったので
ございますわ。
更には御亭主が単身赴任、週一度の契りと言う事で性的欲求が一夜
に集中、もはや生きる観音様と化しておられるんですわ。
そのようなお内儀を娶られたご亭主は西国一の果報者、他の殿方は
羨んで羨んで仕方がない筈。
齢50にして夫婦和合を究められた貴女様ご夫婦を「性なる天使様」
と呼ばずして何と申しましょうか?
ホントですわ!!
「52歳 既婚 女性です 最近、色気がある」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホルモン分泌、そういうことが起こるんですね。
年齢的にホルモン分泌無くなってるんでは?と思っていたので、嬉しい気持ちです。

主人が気持ちよくなってくれると嬉しい、と思いながらしているので、性なる天使様、になっていきたいと思います。

お礼日時:2024/02/12 07:34

52才で旦那様とに抱き着く人はまずいません


普通更年期前に女性は最後の恋の火をともすように
色気が出て不倫に走る人は多くいます
単身赴任の旦那様と触れ合えなくて悶々となさっていたからだと思います。
ご主人自体が更年期のお年頃
バイアグラでも使わない限りなかなか持続は難しいかもしれません
不倫相手なら頑張りますが古女房にはそうそう相手できないと思います
隙あらばキスをしてくる50過ぎた嫁に魅力より嫌悪を感じるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

わたしがはしゃぎすぎているかもしれません。
主人の負担にならないように、慎みたいと思います。

お礼日時:2024/02/12 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A