dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

、他人の陰口・悪口ばっかり言ってる人・嘘ばっかりしてる人てどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

周りを貶めて、自分に有利に進めたいんでしょうけど、どこかで嘘がバレるから、すぐ信用失います。お互いに疑心暗鬼にさせて人間関係壊す人いますよね。

陰口いう人は、何か企んでると思って避けています。
    • good
    • 0

自分に自信がない人。

可哀想な人。
    • good
    • 0

頭が悪いと思います。



それが跳ね返って、自分の評価に
なっている、ということに
気がつかないのですから
知的レベルが落ちるとしか
言いようがありません。
    • good
    • 1

もちろん悪いけど、「人の悪口言う人ってどうのこうの」と話すのも、悪口言ってる人の悪口です。



つまりあなたも同じなので、ほどほどに。

私はある時、一応友達だった人から「あの人、人の悪口言うのよ!性格悪すぎるよね、ああいう人は誰からも嫌われて当たり前よね!」と、あちこちで言いふらされていると知りました。

その女は逆に、「私は人の悪口なんか言わないもん!」と、興奮して誰にでも言ってまわってるみたいです。

あなたも、そうならないよう気をつけてね、もうなってると思うけど。
    • good
    • 2

陰口悪口と嘘つきは別物で、嘘つきの方がタチが悪いと思います。

私もストレス溜まれば職場の人間の陰口や悪口言ってますし。それらを全く言わない人っているのでしょうか?もし、いるのならその人はいつかリミットオーバーになり、爆発するのではないですか?
    • good
    • 1

そういう環境で育った人なんだな、と思う。



言いたいことを言いたい人に面と向かって言えないんだな、と思う。

もしかしたら、言いたいことを言った時の逆襲が怖かった過去があるのかもしれない。

ケンカにならないように、相手に伝わる言い方を知らないのかもしれない。

自分の中に溜め込んでおくと悔しさで気が狂うからかもしれない。

正直に言ったのに怒られた過去があるから、怒られないように、嘘をつくことを覚えたのかもしれない。

本当は純粋な心の持ち主で、正直な人だったのだろうが、恐怖体験で傷ついた経験から自分を傷つかないように守るために、今は仕方なくそうしているのだろう、と思う。



そういった経験があるから少し共感出来ます。
あと、悪口を言っていると体調が良くなる人も居るそうです。
毒出しができるからでしょうか?
人間って多様ですね。
    • good
    • 0

淋しい人!


その言葉を放つことで自分の存在感を出していると思う
    • good
    • 0

そういう人って、ゴーストなの?って思いますね。


そこには自分がないじゃないですか。
他人の悪いところが目に付けば、それを自分を見直すきっかけにして自分の成長につなげればいい。
嘘つきは、そりゃあ他人の悪口を言う訳だから、それが自分へのブーメランになるのがこわいから、本当の自分を隠すために嘘をつかざるをえませんよね。
つまり、その人の実態は謎に包まれたまま、ゴーストです。(笑)
    • good
    • 0

あまり関わりたく無い人です。

他人の陰口・悪口は自身の不満のガス抜きかとも思いますが、嘘ばっかりはその人の生きる術なので、相手にしません。ガン無視です。
    • good
    • 1

幼少期に二親から十分な愛を受ける事なく育った為に


他人を愛する事が出来ず、また、他人からも愛されぬ
まま無為に生きて来た御仁ですわ。
身も心も、財布の中身も痩せた哀れな個体ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A