プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2000
Win2000

Excelマクロから他のExcelブックの
VBAProjectへ保護とパスワードを設定したいのですが、
方法はありますか?
また、保護を外すのもしたいです。

マクロの保存ではコードが保存されませんでした。

A 回答 (2件)

#1 です。


保護解除マクロ(中文)です。
参考にしてください。

参考URL:http://www.vba.com.tw/plog/post/1/120
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SendKeyですか・・・それしかなさそうですね。
パスワードの設定などには使いたくないですが・・・

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 15:38

下記URLの「マクロでVBEプロジェクトの保護をする」を参考にしてください。



保護を設定するプロパティ等がないので、Sendkey で処理しています。
ウィンドウの状態によってはうまく処理できない場合もあるので、トライしてみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kmado/ke_m7.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!