電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当にクソなんですけど今本当に死ぬほど辛い時期なのでバカみたいな話なんですけど聞いて欲しいです。


夫と結婚して4年が経ちました。
最近毎日喧嘩ばかりしてしまいます。

理由は私が自分の見た目に自信がなさすぎて嫌で何回も旦那さんに私可愛い?どのくらい可愛い?などと不安すぎて確認してしまうことです。
昔見た目に関することでいじめを何度も受けたり馬鹿にされました。小学生から高校生までずっと。
そのせいもあり、自分の顔に自信が持てません、

ただ、そのおかげもあって見た目を良くするために自分に合う化粧を研修したりして、私は恐らく化粧をしていれば少しは自分に自信を持てるようになりました。

そして旦那は外国人ですが、アプリで私の写真を見て一目惚れをしてプロフィールに書いている将来の夢などが一致していることで更に興味を持ってくれたらしく、話しかけてくれました。実際にあっても美人だなぁと思ったそうで、私と付き合いたい!と思ったそうです。

旦那は私以上に美人な人には今まで会った事はないそうです。
旦那の周りの人からも美人とか可愛いとかよく言っていただけるそうなのですが、些細なことで自信をなくしてしまいます。
今日もですが、自分的に今日のメイクうまく行った!と思って無加工カメラで他撮りしてもらったら全然良く写ってなくてむしろ自分のコンプレックスのところが目立つような写真でした。本当に見た時辛くて旦那に私って口元出てるし人中離れていてブスだよね〜って相談をしたら全然だから。気にしすぎだからなどと言われます。ただ、ネットで調べると私は人中の長が平均値よりも1-2mm程長いです。また矯正歯科に行ったら上と下の顎も出ていると言われていて口ゴボだと診断されていて、今支払いのローンが組めるかの申請待ちのところです。

このようにデータでも出ているのに、旦那から口元ブスじゃないなどと言われて、でも他撮りの写真にはしっかりとコンプレックスの部分が目立っていてこんなにも変なのになぜそんなに私をカバー?するのかとイライラしてしまう自分もいるし、こんな顔の自分も嫌だと思ってしまいます。
前までは旦那に言われてそうか気にしすぎなのか、旦那のと言う通り写真写りが悪いだけかと思っていましたが、実際女優さんなどはどの角度いつ写真を撮っても美しいです。
その為やはりネットや矯正で調べた通り私は口元がブスなんだと思って泣けてきました。旦那はなんで私の顔のコンプレックスに気づかないんだろうと。。。妻だから可愛いく見えてしまってるの?と聞いてもそうじゃない、可愛いくなかったらそうとは言わないと言っていますし…

この自分が嫌いな私はどうしていけば良いのでしょうか涙

A 回答 (6件)

心が幼すぎます。


醜形恐怖症に近いと思います。
精神科の受診をお勧めします。
    • good
    • 1

>この自分が嫌いな私はどうしていけば良いのでしょうか涙



人間は顔や風貌だけじゃありません。

自分を磨いて明るく楽しい奥さんになる事を期待します。


私のこと少し言えば、昔の奥さんは美人でしたけれど性格悪い。
これで別れました。
    • good
    • 1

旦那の言う事を信じる。



今のままだと、旦那もいいかげん、あなたを嫌いになって、浮気したり、離婚されたりしてしまいます。

一人で生きていけるんですか?????
    • good
    • 1

病院に行く


メンタルの問題だし
自分の不安を相手に背負わせ過ぎないでください
治療しましょう

それから自信がない人って自信がないといいながらも
結構すごい高望みなぁと思います
芸能人なんて造形で言えばトップクラスなわけで
その辺と比べて自分は…なんて
自分が芸能クラスの美しさじゃないと許せないって
結構な自信にも思えますよ
それな妻だからかわいくみえてしまう、何が悪いんでしょうね
愛してればその人のかわいい部分が分かるんですよ

どんなきれいな人でも見る人の感性できれいにみえないこともある
万人が見て美人とかありえないからね。
好みも文化も基準も違う
どうせこれから加齢で衰えるばかりだし

容姿が悪ければ否定されるべきって
あなたを苛めた人と同じことしてるから
永遠に満足しないでしょ
その根本の認知を直さないと

それに、毎日かわいいかばかり聞かれて
その上信じてもらえない旦那さんの気持ちは考えたことありますか??

口や歯並びに欠点があっても
楽しくお話しして笑ってくれる子のほうがいいと思いますけど?

あと周りの人の事もあなたよりブスなら
見下し足るんですかね?

松嶋菜々子さんも奥菜恵さんも人中は長いよね

そこにローン組むのは旦那は納得してるの?

喧嘩ばかりしてる、って喧嘩になるほど容姿の子と聞いて
褒められれば不満で文句言ってるの!
それは向こうも嫌になるし、そのうち離婚になりかねないよ
性格がブスになってませんか?
    • good
    • 1

旦那の意見に否定してどうなるのでしょう



あなたの顔を好きでいてくれる、感謝しましょうその事を毎日きかされるのはかわいそうです。
気にし過ぎなのは、精神的な障害 不安障害などあるとはおもうので、精神科でカウンセラーがいるところで、カウンセリングを受けたほうがいいとはおもいます。
    • good
    • 1

客観的に見ても顔にこだわりすぎな気がします。


毎日顔の話題ばかりでは旦那様もウンザリなのでしょう。
旦那様はより楽しい人生を送るつもりであなたと結婚したのに、毎日毎日アタシの顔がどうしたこうしたではね。
たまには旦那様の趣味の話でも今日あった事でも聞いてあげて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A