アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を産んでから5ヶ月、夫と喧嘩ばかりで本当に離婚したくなるほど辛くなります。

今日は息子がうんちを大量にしたので洗面所に行って洗う時に旦那が赤ちゃんを持っていて私がお尻を洗いました。その時にボディーソープを取ろうとした時にうんちを触った手の水が誤って息子の頭の上に垂れてしまいました。(とはいえうんちをした手は軽く水で洗ってましたし一滴程度です)
そんなに怒る?と言う程、何してんのっ?!とかなりきつく言われました。やろうとしてるわけではないのにそんな言う必要ないやんと私は謝る気が出るよりむしろイライラしてしまい、村内怒る必要ないやろが!!と私もいいました。最近そうゆうちょっとしたことで喧嘩がかなりあって本当にストレスで、自分もちょっとしたことで怒り返したくなります。

こんなことで起こる必要あったと思いますか?
こうゆう些細な喧嘩が多すぎて、私は今のままキレられたらもう一緒に過ごせないと話をしたら君とは離婚したくないと言われます。じゃあそんな怒るなやと言う感じです。


どうしたらいいですか?と言われてもどうしようもないけどとにかく話を聞いて欲しくて言いました。すみません涙

質問はこんなことで怒られる必要あるのか?と言うことです

A 回答 (3件)

もしかすると、旦那様って、かまってもらいたい人なのでしょうか?


それなら、旦那様も、奥様がお子様にかかりきりで、さみしいのかもしれません。
それで、ささいなことにきれてします。
あと3年ぐらいは、子供さんに時間をつかう生活がつづくだろうから、
おたがいに、どうやって、気持ちの安定をえるのかをさがしていかないとですね。このままでは、おたがいにもちませんから。
小さい子供のいる家庭は、ほとんど同じような体験をしてるので、
ちかくにそういう知人がいれば、相談してみればいいかもです。
おふたりの平安がたもたれることを願ってます。
    • good
    • 0

いいご夫婦です。


だって、喧嘩の原因はお二人の子育てへの真剣さから出たものですもの。
どちらかが無関心とか責任の押し付けから出たものではありませんから。
少しずつ慣れて上手くなって行ってくださいね。何か、昔の自分たちを見ている様で微笑ましかったです。(笑)
    • good
    • 0

こんばんは



誰でも初めての子はうまくできませんから、怒られる必要はありません。

「そんなに怒るんだったら、もうやらない。あなた一人でやって。」とブチ切れましょう。または泣いて実家に行く。もちろん、子供は置いて行く。(1日でギブアップしてきますから、怒らないで、旦那一人でやると約束させる。)

これから、もっともっと大変になります。怒られながらやるのは精神衛生上よくありませんし、その中で育つ子は精神が変な子や、怒りっぽい子になってしまいます。

穏やかな、愛情あふれる環境で育てましょう。

蛇足ですが、
知り合いは、旦那が一人でお尻を洗っています。お風呂も一人で入れています。洗濯も一人でやっています。

知り合いはほぼ授乳だけだそうです。男でも、やれば出来るんです。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A